ウヒョー(´-∀-`;)どこまで入るのー💦

diary


ブログ

ウヒョー(´-∀-`;)どこまで入るのー💦

今日は過ごしやすい陽気でしたねー。

ちょっとさー、まーた台風来てるの?!それってーパワハラだよね! ☚わかる?

 

という事とで、今日の朝一は風がとっても気持ちいN様邸からスタートです٩( ”ω” )و

 

 

気持ちい景色でしょ~。

 

 

先日地鎮祭行ったN様邸、地盤調査ですぅ~。

N様から最高に地盤が悪いと伺っておりましたがー

 

 

スタートして、通常の土地ですと地盤が悪いところでも表層から数十センチは地耐力出るのですが

表層から自沈・・・。お初です(;´▽`A“

 

 

重りを軽くしててもスルスルと吸い込まれて行きます💦

モニターの右側に25~275って書いてあるでしょ?これは深さ(cm単位です)でして、地耐力が取れてる層があると緑色で表記されるのですが

えぇ。モノクロですw

 

 

250cm~もずぅーっとモノクロでしょ(;´▽`A“

さすがにやべーぞと焦り始めたワタクシ。。。とんでもな改良判定でたらどうしようと・・・。

そしたら、470cm急に地耐力が取れ始めたの😲

 

とりあえず、ホッε=(・д・`*)

取れ始めてからはメッチャ安定してますぅ~。表層から470cmまでゆるゆるだけど結果地盤改良するなら

中途半端に硬くて改良判定出ると結構凹むけど、潔く諦め付きますね~♪

 

 

モグラさん、今だけですよ。ひょっこりはんできるのはw

 

意外だったのが、コレね☞

 

 

調査終わったところなんですけどね、地盤が弱いという事は粘土層にたくさん水分含んでるのがほぼ原因なんですけどー

もっとジュンジュワァ~ってドロドロしたものが出ると思っていたの。

 

 

ワタクシが次のポイントを見守っているとき、調査士I君は

 

 

人力で引っこ抜きに集中!

涼しいのが救いね~。暑いとホント大変そうだもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

見守るI君。

 

 

引っこ抜きI君。

やっぱ一人は大変よねぇ~。頑張れ!!

 

 

5ポイント全て立ち会ったけど、(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 全箇所表層から470cmあたりまでゆるゆるです。。。しっかり改良工事していただきましょう~。

工事はしっかりと!見積もりはゆるーい感じで( `・∀・´)ノヨロシク

 

一旦事務所戻って、午後は新規お客様を駅にお出迎え~♪

あっ。弊社モデルハウスご見学希望で最寄りの駅JR龍ヶ崎市駅まで送迎しますので、お気軽にご相談下さいね!

 

オリジナルエコバック持って待ち合わせ場所に立つと、すぐにI様と合流~♪

 

オリジナルエコバックコレね☞

 

龍ヶ崎市駅から平屋モデルまで15分位ですかね~。

チッキショー今日は何でこんなに涼しいのじゃ。

と言っても、1歩入ってI様木の香りと快適さを感じでいただけてるご様子👏

 

高気密・高断熱はお初との事でしたので、いつも通り、軽ーく説明をと言いながらみっちり説明させていただきました😆

 

まだまだスタートしたばかりでわからない事だらけだと思いますが、一生懸命お手伝いさせていただきますね!

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP