S様!N様おめでとうございます✨

diary


ブログ

S様!N様おめでとうございます✨

いやぁ~今日はメッチャいい天気ですなぁ~♪こういう日は気分も上々⤴⤴

 

今朝はAM9時~VILLAGEのS様邸にて地鎮祭ですぅ✨ん-9棟目かしら?!

ちょっと早めに来たのでご近所散歩~

 

 

D様邸では、左官Aさんパパがネリネりしてますぅ~。足場解体も近いですわね。

 

 

AさんパパがネリネリしたのをAさん息子がヌリヌリする完璧な体制です😆

ホント上手ですよ!こんな言い方したら失礼かもしれませんがw

 

 

お片付けが苦手なカントクゥ~の為に買ったガルバ用のゴミ箱。

見てみて👀

 

 

職人Kさんメッチャ几帳面でしょ!だから良い仕事するんです☝

良い職人はこういうところから違いますよー。マジで!

 

 

N様邸は深基礎部分に砕石入れ始めましたねー。土の搬出だけでも結構日数かかったな。

よーくみるとFさん、ぶっとい(太い)指でスマホいじってるw

太いから小指だけどね😆

 

お隣のI様邸~

 

 

休日出勤でビケさんが荷受けしてくれてますぅ~。

本当は先週の金曜日荷受けで土曜上棟という流れでしたが

雨に濡らしたくないので(台風だと養生しきれないので)急遽荷受けもずらしたってわけ。

 

 

結構な量ですな(=゚ω゚)ノ

 

あっ!H様ご到着されたのでー

 

 

最高の天気ですね☀てか、ちょっとι(´Д`υ)アツィー

ココにまたどことも被ってないメチャクチャカッコいいデザインのお家が出来ますぅ~ルンルン((´I `*))♪

 

でもホント不動産はご縁ですよね!H様と初めてお会いする前にキャンセルになって

じーつーわーとお話した事を記憶してます。

モデルで打ち合わせ終わって解散して少ししたらH様からお電話いただいて

奥様からすぐに申し込むべき!って強くプッシュしていただいたのがご縁(´▽`)

でも今思うと、もしこの角地で無ければ今のH様邸プランは入らなく成り立たなくなるので

そう考えると、ご縁もあると思いますが

縁は自分でつかむものですねーH様😆

 

地鎮祭終了後は守谷モデルに場所写って仕様決め✨

H様スバらしい!今日の打ち合わせする内容を数日前にエクセルでまとめてメールで送ってくださったので

細かい部分の確認ですみましたねぇ~👍

 

ナント!今日は午後からN様邸の地鎮祭です~✨

セレクトホーム始まって以来お初です🤩

 

 

宮司さんから思いもしない為になるお話が✨

 

N様邸は母屋の敷地内にご新築させていただくのですが

家相的に建てていいGOOD場所とNOGOODの場所があるようで

 

今回の配置・・・メッチャGOOD👍

その立地は、北側に山が見えて~

 

 

小さいお山ですが、ありまーーーっす!

 

西側に竹藪

 

 

モリモリありまーーーっす!

 

東側は抜けてて、その先に川がある

 

 

分かり難いですが、川が先にあるんです👍

 

因みに、最初建てようと思ってた場所だとお話を聞く限りダメーーー🙅

という事で、N様と結果オーライ!という事でw

調整区域のN様邸なんですけどね、調整は難しいのよ。ホントにw

 

という事で、スッキリした気持ちで地鎮祭~

 

 

 

N様はお米農家さんなんですが、お米の神様って知ってますか?!

じーつーわー!皆さん知っている神様なんですよ(´∀`*)ウフフ

 

答え?

 

ヒントはー豊川・・・!です(´▽`*)

 

地鎮祭完了後は守谷モデルへ移動して仕様決め!

仕様をスパスパ決めて下さるN様最高です👍

でも、水回りに仕様するフロアタイルはやっぱお持ち帰りーですよねー(*´з`)

種類多いしw

 

でも今日打ち合わせしたい内容はコンプリート✨してますのでーご安心を✋

15時52分に終わって、ワタクシはそっこーで事務所へ。

16時から新規様N様事務所ご来店✨

スミマセン:;(∩´﹏`∩);:ギリッギリになってしまいまして、、、

土日祝日は、分刻みで打ち合わせを詰め込んでてホントスマソ🙇

 

たぶんN様にとってはウチの家造りや姿勢、驚かれたと思いますが

全棟そうなんですw

 

ワタクシ、絶対言い切れることは

インスペクション取り入れてない現場は、100%指摘POINTありますから!

でも、お施主様の立場である程度妥協できるのであれば良いと思います。

 

ワタクシはこういう性格なので無理ーーー🙅

確かに、ウチは性能もこだわっているので少々お高いイメージですが(FPに文句言ってくださいw)

インスペクション合格できる会社さんはありますよ♪

 

ワタクシは頑固なので性能妥協できませんが、しっかり施工してくれるナマカ紹介するので

セレクトが良いのは分かったけど、同じモチベーションで施工している工務店

紹介しろよーってズバッと言ってくだだい👋

 

でも、ウチと一緒でそういう会社はみーんな人気工務店なのですぐ施工は無理でーす🙅

てか、すぐ着工入れます!って会社はダメだと思いますよ。

 

お次はぁ~つくばみらい市T様と打ち合わせ!

アポ取って無かったのですが、旧宅の外構ご相談もいただいていたので

予定より早めに全てコンプリート✨できたのでご訪問。

 

 

ワタクシはねー、ホント外構に関しても職人Tさんにメッチャ叩き込まれているので

ざっくりとしたご要望を伺えば、すぐに形が頭に浮かびますぅ~w

ですのでーワタクシと家造りしているオーナー様たち!どんな些細な事でもワタクシに教えてね!

ワタクシー皆さんに全力でぶつかりたいので( `・∀・´)ノヨロシク

 

すみません、、、アッシは熱い人間なのでこういうタイプがダメな方はウザッ!ってなると思いますので

お伝えしておきます:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP