W様おめでとうございます✨

diary


ブログ

W様おめでとうございます✨

いつもは日曜日の朝はゆっくり目で出勤するのですが(とは言っても7時台ですがw)

昨夜、カントクゥ~から朝一の仕事をちょいだい致しましたので

本日PM1時~契約書類がまだ完成していないワタクシは早朝出勤です😒

 

 

省エネ計算がまだ終って無いので頑張っているのですが

W様邸はそう簡単に計算できません( ̄▽ ̄;)

外観は大屋根の家で複雑そうに見えないのですが、断熱気密ラインがちょっと複雑ざんす。。。

 

7時45分💦やべっ行かなきゃ:(;゙゚”ω゚”):

 

 

こちらはVILLAGEのS様邸タイルデッキ部分~。

高さ設定が昨日のカントクゥ~からの報告で、ワタクシがヾノ≧∀≦)oチャウチャウ!

 

あーでこーでこうするとこうなるでしょ?だからこうしてくれ!って説明したら

顔が(・_・) まさにこの状態だったので、失敗するとえらい事になるのでワタクシが外構Tさんに説明しに来た

ってーわけ(~o~)

 

因みに、カントクゥ~休みなのに来たw

Tさんに、違うべよー!って怒られながら、色々メモってます🤭

 

そしてワタクシは事務所へ戻り~8時15分から省エネ計算再スタート!

 

 

スゴイねぇ~良い数値出てますわ。

9時半前にコンプリート✨して10時から守谷モデルにて守谷市S様と打ち合わせなのでご移動ですぅ~♪

 

打ち合わせ内容は仕様決めのスタート٩( ”ω” )و

 

念の為~と思って、外壁仕様は変更無いですか?って冒頭聞いたら、奥様からじーつーわー!

(( ゜C_゜;))ェ…

 

マサカの!という事で外観の打ち合わせからスタート٩( ”ω” )و

今までの色味と全く変わりました👍

 

お次はぁ~窓ガラスのクモリガラスにするところや、窓枠材。

 

そして、屋根ガルバの色を確認。サクッと行くと思いきや!まさかの意見割れ(;´▽`A“

という事で、ケータイゲームのルーレットで決めることに(=゚ω゚)ノ

 

結果、、、ご主人WIN✨

奥様、、、全否定🙅

 

最終結果、ご主人折れる事にw奥様WIN✨

でも奥様を立てるなんてすんばらしぃ~!今後打ち合わせの交換条件があったようですが😆

 

予定通り12時に打ち合わせ終了し、いったん事務所へ。

 

ヤバいくらい体力消耗。。。

ワタクシだけでしょうか?マスクしながら打ち合わせしていると、メッチャ体力が奪われバテますw

 

🍙と1個とワタクシが大好きなフランクを1本食しても(購入先はモチのロンでセブン様です✨)

体力回復しなくて、午後の契約もエネルギー使うので甘いものを食したら一気に回復✨

やっぱこういう時は甘いものですねぇ~。

 

という事で13時~W様守谷モデルで打ち合わせ&契約スタート٩( ”ω” )و

 

いつも思うんですけど、契約書ってなんでこんなに読みにくいんですかねー😒

 

ウチの契約書雛形はインスペクターI先生の雛形なんですけどね

選んだ理由は、どの雛形よりも一番お客様に手厚い内容になっている点です。

そーしーてー、ウチって全棟I先生のインスペクション受けてるでしょ?

 

W様から、もっとPRした方が良い!というアドバイスと、Mですか?!というご質問(´▽`*)

 

考えたこと無いけど、確かにーって納得しちゃいました(笑)

だって、お金払って厳しくCHECKされて合格しないと次の工程に移れないって

こうやって書いてもMですわ( ´ー`)y-~~

 

でも皆さん、ちょっと考えてみてください。

たとえば、手紙を書いて誤字脱字が無いかチェックしてて自分だとなかなか気付けないけど

他人が書いたものを見るとすぐに気付きませんか?

一緒にしたらI先生に怒られるかもしれないけど、現場検査も同じです。

 

確かに大変という言葉が正しいのかは?ですが、ワタクシは、自分の会社を守るために導入したシステムです。

それに対して、ウチの職人集は皆応じてくれるので、ホントチームSELECTは最高ですよ👌

 

契約書読み終えるころは、もはや酸欠状態、、、

頭の中で考えようとしても頭が回りません(;´▽`A“

 

とにかくW様おめでとうございます!末永く宜しくお願いしますぅ~♪

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP