千葉方面多し!

diary


ブログ

千葉方面多し!

今日の朝一はちょっと早いのですがAM9時~VILLAGEのN様邸いよいよ地鎮祭です✨

 

 

えーっと・・・VILLAGE 8棟目スタートです🤭

まだ開始時間まで早いのでお隣を覗き見ー👀

 

 

今日は土台のレベル合わせをしてますねぇ~。

今日☔ちゃんが降る予報では無いのですが、お空さんみるとかなーり怪しいので

大工Kさんはぁ~万が一に備えて!

 

 

雨養生が出来るように、テントを作ってます♬さすがだね👍

せっかくプレカットメーカーさんが協力&カントクゥ~が引き取りに行ってるので

その行為を無駄にしないという意気込みが背中から感じれますね!あーざす🙇Kさん🥺

 

 

ちょっとフライングですが、床パネルが納品されておりますぅ~。

ワタクシに内緒でジョージがウチのカントクゥ~に月曜なのを今日下ろす交渉をしてたみたいだけど

残念!地鎮祭でたまたま来ていたワタクシに荷下ろしを見つかるという😏 まぁ~そんなもんでしょ。隠し事って🤭

 

 

この穴からウレタンを注入してモコモコ膨らんでくるのを圧縮して出来上がってくるFPパネル。そのおかげでセレクトの家は快適なんです☝

 

さてさて、N様ご到着されたので地鎮祭スタートです٩( ”ω” )و

ウチがいつもお願いしているのは守谷市の八坂神社。(VILLAGEからもメッチャ近くて、守谷市内のお施主様だとお宮参りいってたりします🤭)

 

 

とっても親切に説明してくれる宮司Sさん。

Sさんもメッチャご近所にお住まいとの事で、VILLAGEの前面道路をよくジョギングしているそうです🤭

皆さん見かけたら声掛けてください!

 

Sさんからちょっと勉強になるお話を聞きました。

宮司さんは階級があるのは知ってましたが、紫の袴になると結構なクラスみたいですよ☝昨年までは水色で今年から階級が上がったそうです。

階級上がるには合宿したり修業が必要みたいです。冬は水浴びからスタートですって🥶メシは味が無いおかゆだそうです。試練だ(´ー`*)ウンウン

 

午後は~成田市E様邸ですぅ~。

母屋の敷地内に建っている古民家を解体して、その場にご新居を建てる計画ですぅ~。

 

うわー!凄い素敵な紅葉🍁

 

 

何か活かせないかしら🤭って一人妄想中~🤤

 

ワタクシたちが到着する少し前に☔ちゃんが降ってくださったお陰で

蚊にボコボコにされました(´-∀-`;)

 

 

奥様が小さいころから気になっていた石。

 

お父様から面白いお話を伺いました。

もともとこの地域にお城があって、解体する際にその石垣を分けてもらったのがコチラだそうです。

写真の面はゴツゴツしてますが、くみ上げられる裏側は真っ平に削られております。(写真撮るの忘れましたけどーなにかw)

 

E様邸は来年秋頃の着工に向けて家造り♬

デザイン含めたぁ~くさんお悩みのE様。1年かけてチームSELECTと少しづつ夢と希望がたーっくさん詰まった家造りをしていきましょう♪

次回はファーストプレゼンですね~。奥様から楽しみにしてますぅ~!とおっしゃっていただき、嬉しさ半分プレッシャー半分・・・いや7割だなw

が・頑張ります!

 

お次は~先日5年点検した佐倉市T様邸。

 

 

BEACH?!印旛沼でしょ🤭

先日の点検時24時間換気フィルターの在庫を切らしていたので、配達ぅー☝

 

これで事務所戻ってくると18時。。。

この後のワタクシ?

明日の契約書造りでテンパってまーす(;´∀`)

それなのに、カントクゥ~がワタクシに仕事を押し付けて帰りやがったぜ😒

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP