ヤダー😆ここで設計したい―✨

diary


ブログ

ヤダー😆ここで設計したい―✨

今日はカイギ―が終わってからはVILLAGEのD様邸にて打ち合わせですぅ~

 

 

☔ちゃんマジ参ってます。。。降り過ぎでしょ。

13日防水検査に向けて、着々と進んでますね~。

防水検査を受けるには通気胴縁まで終わっている必要があります。

通気胴縁を留めている位置を見て雨仕舞悪く無いか細かくチェックされます。。。

ほんと厳しいのよ。防水紙もタッカー(ホチキスみたいなもの)で打ちすぎてると指摘受けるしw

 

 

今日☔ちゃんなので大工Bさんが床張り手伝いに~。

床材はブラックチェリーですぅ~。キレイな色ですね😆

日焼けするともっと濃くなりますよ☝

張り物だと普通日焼けすると薄くなるのですが、やっぱ天然木は良いですねぇ~♪

 

お隣では電気職人Sさんが頑張ってまーす👍

 

 

という事で本日のミッション!

 

 

造作部材の打ち合わせ。

担当のSさん。理解力は良いんだけどなぁ~。なー!っていう事で✋

 

今日のY君。

 

 

床暖の根太を黙々と頑張ってます👍

 

ワタクシー11時~事務所でVILLAGEご検討のS様と打ち合わせがあるので、お先にー👋

 

S様との打ち合わせは~住宅ローン控除についてとヒアリングシートについて☝

ムズムズな住宅ローン控除のお話を先にさせていただき~

 

楽しい~ヒアリングシートの打ち合わせ😆

事前にメールで送っていただいているので、ワタクシからの質問を色々させていただきますぅ~♪

ココがセレクトの家造り第1歩なんですけどー、結構ここからワクワクするのでは???

ヒアリングシートの時点で、色々な方向性を話します。

 

そーれーはー!プラン考えるワタクシの逃げ道を見出してますぅ~(;´▽`A“

ときには、自分が提案した言葉に後悔する事も多々…。

 

という事で、午後のワタクシはー

14時から土浦市でリフォーム打ち合わせなので🍙(´~`)モグモグしながら移動~

 

まだ確定では無いので~写真ありまーーーーテン!

 

結構な大規模ですが、施工時期を聞いてホッとしましたw

来年の秋頃着工~✨

 

大規模リフォームやリノベーション考えている皆さーん!

この位前からお声掛けしてくださると、工務店はとっても助かりますぅ⤴

因みに、すぐに工事出来ますよ!っていう会社は・・・(´ε`;)ウーン…というところでしょうか。

 

今日の打ち合わせはあと2件ですが、次の打ち合わせが変更になったのでぇ~

T様が探されている土地の現調へ👀

 

 

まだ造成スタートしたばかりの土地ですが、もう3区画申し込み入るという人気分譲地!

 

分譲地見て、ワタクシは絶対ここならココ!っていう土地、何で空いてるんだろぉう?

 

 

絶対ココの区画がベスト👍

ココの隣は申し込み入ってるんですけどね

木が立っているのが南なので、あまり生えてないところを申し込まれたんでしょうけど

建築屋さんアドバスしなかったのかしら?って思っちゃいます。

 

この先は、、、書きまーテン!だって、最近、同業の方からも見てますよーって言われるので

そうなると、ワタクシが希望する土地が手に入り難くなるのでは??っと心配になるので✋

 

エリア的にT様がだいじーなのは土地勘がないのでわかりませんが

ココの分譲地なら、ココで書きたいなぁ~(´▽`*)

 

18時半~はA社Tさんと打ち合わせスタート٩( ”ω” )و

 

 

なんか、ウチのカントクゥ~偉そうだな😒

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP