キーーーーー!!     ∑(#`皿´ノ)ノ

diary


ブログ

キーーーーー!! ∑(#`皿´ノ)ノ

今日の朝一はVILLAGEのS様邸にてお施主様竣工検査ですぅ~♪

 

S様がご到着されるまでちょいとご案内でもしようかしら🤭

 

 

こちらは2Fの納戸ですぅ~。収納メッチャたっぷりでしょ!

広ーい空間に対して、入れたい物を伺い私の方で棚板やハンガーパイプ、中段の配置を考えプレゼンさせていただきましたぜよ👍

棚板のところに黄色いマスキングテープ貼ってあるでしょ?!小口テープの仕上がりが全部気になるので

リペアさんにピカピカ✨にしてもらいます☝大工Oさん小口テープやや苦手かもねー。

 

 

こちらは1Fのファミクロ~

S様邸はメチャクチャ収納多し!!因みに容積率80%に対して79.8%で設計しておりますぅ~。5人家族ですからね✋

 

 

こちらはランドリーコーナーね!

お兄ちゃん野球部なので、手洗い必要な物をこのスロップシンクでジャブジャブ洗っちゃいます☝

あっ。S様のお隣H様~もしBG見てたら昨日SRでカタログ上でしか見れなかったスロップシンクの実物はコチラですよー♬

 

流山市A様に教えていただいたこの物干しメッチャ気に入って使いまくってます😆

 

 

キッチンの存在感メッチャゴイゴイスー!

床材はアカシアになります。この床材、竣工チェックしているときキズなのか模様なのかがとってもわかり難いっす(;一_一)

 

 

S様邸は🐈ちゃん飼われているので、キャットウォーク作ったんですけどね

セレクトのこだわりポインツ☝

🐈ちゃんが激しくジャンピングやぶら下がっても大丈夫なように・・・

 

 

鉄骨の受け材を埋め込んでおります~👍

 

 

こちらのモニターニッチ。なぜか大きな余白があるでしょ?!

なんと!磁石がくっつくので、ココに学校のプリントなどを張り紙していきます☝

 

あっ。S様ご到着されたので、、、竣工チェックスタート٩( ”ω” )و

 

 

ホントウチの大工さん含め職人さんたち大きな傷というキズは無いですわ。大したものです。。。あるとワタクシからガミガミ言われるからかしら🤭

 

悩まれたアクセントクロスもメチャクチャ良い感じ👍

 

という感じで1時間程度で終了し、次の打ち合わせまでまだ少し時間あったので来月早々に必要な書類を取りに上機嫌で市役所へ。

 

はい。今日のお題。キー―――!∑(#`皿´ノ)ノ の事件はコチラですわ。

会社で所有している土地の評価証明書を取得に来たんですけどね

ココの前置きがメッチャ重要ですが、ここ数カ月で3回目ざんす。しかも2回目は10日くらい前

 

1回目取得するときに申請書を記入するの面倒だからと思って会社社判を持ってたの。

そしたらスタンプは無いし記入する欄も狭いからしゃーないから手書きで書いて出したの。

何の問題もなく発行

2回目も手書きで書いて何の問題も無く発行

 

そして事件が起きた3回目。

15分待ってても出て来なくて、やっと呼ばれたと思ったら出せませんと。

二言目にスイッチON。あなたが会社の方かもわかりませんので・・・と。あんだと!ちょっとあーたメチャクチャ失礼じゃないの?!

何かあるなら〇〇課へ行ってください。と主張してきたので〇〇課から会社へ電話よこせ!!って怒り口調で退所。

 

メチャクチャライライモードで事務所戻って、ライライが抜けずとてもお昼も口にする気にならんので

時間も時間なので次の打ち合わせへ。。

 

さぁ~気分入れ替えて午後は~つくば市N様と水回りSR見学~(。´・ω・)ん?デジャブ??

そう2日連ちゃんです😆

 

何度も来ているのに、今日へぇ~って思ったポイントです☝

 

 

洗面のシリーズによって同じ引き出しタイプで収納の奥行が違うんです!

これ知らんかったわー。

因みに、造作洗面や指定が無い場合は弊社標準洗面が手前のものになりますぅ~。

 

 

UBの広さをご確認いただいてー

デスクで楽しい色合わせしていると市役所からの着信が。コレはヒートアップするだろうと思い外へ。。。

 

電話先は〇〇課からです。主張は申請用紙に社判押すか会社謄本持って来いと。

おいおい。おかしく無いか?って言うと

そういう決まりですので!って来たもんだ。

 

いやいやいやーそういう決まりがあるのは分かったけど、統一できた対応が出来て無いのはそちらの問題でしょ。私には関係ない。

といいつつワタクシも大人なのでー

 

よしわかった。決まりだっていうなら社判押すから用紙を会社に持って来なさいと。

統一した対応ができてないそちらの問題に対して何でワタクシが社判持っていって( `・∀・´)ノヨロシク

ってするしか無いの?って言ってプツンと切ったたわ。

その後何事もなかったかのように色決め打ち合わせに参加して、打ち合わせしたデータが出てくる待ち時間中

さすがに10分以上席を外したので理由を説明したら、N様もはぁ⤴?!って感じに共感してくださってあーざす🙇

 

事務所戻ると、奥様から今から市役所来るって電話あったどーって。

結果上司と📞応対したスタッフと事務所にきて、謝ってたけど形式上だなーって感じ。

だって上司なんて言ったと思います?

そういう対応をしてしまった確認が取れましたのでって言ったの。裏返せば、10日前に私が書いた申請用紙を探して裏付けましたってことでしょ。

だから統一出来ないんだよ!って言ってやろうかと思ったけど言わんかったわ。一言だけ嫌味言ってやったけど。

 

社判押して申請してほしいならスタンプくらい置いとくべきでしょ!って。

 

スミマセン(/ω\)ワタクシの心からのグチでしたw

 

カントクゥ~からは素敵な写真が✨ワタクシが今日行けなかったのでw

 

 

いつだかの手作りゲート。バッチグーでしょ✨S様♬(ほんとS様多いっす)

 

 

このころは見た目重視ばかりに偏ってしまってて、ネットを設置する想定までしてなかったのでご心配お掛けしちゃいましたね。。。

 

色々とホッとしたら昼食べてないからかメッチャテンションダウン⤵⤵

という事で!補充~

 

 

モナカアイスって美味いっす😋

 

そうそう。夕方商社Tさんが来る予定が延期になったんだけど、結果今日でなくてよがったねー。きっと何かでごめんなさいに来る気配だったから

今日来てたら、必要以上に怒られていたこと間違いない😏

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP