H様おめでとうございます✨

diary


ブログ

H様おめでとうございます✨

今朝のワタクシ、、、

AM11時~の様契約書類作りに集中。。。

 

7時45分。VILLAGEのD様邸でとっても大事な打ち合わせがあるから🦑ネバネバw

 

 

8時前に現場着くとみんなすでに集合済み!さ・す・が✨

真ん中が左官Aさん右が板金Kさんで奥が大工Yさん。因みに左はカントクゥ~。

D様邸の外壁は下がモルタルで上がガルバリウム。あとアクセントでちょいレッドシダーなんですけどね、、、

モルタルとガルバの境界ラインメッチャ重要でしょ!

コレね、チョーこだわって窓高も指定してるんです☝(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

普通あまり気にされないところですが、仕上がると雲泥の差です(ワタクシ個人の意見ですが)

 

このあたりまでなら、ワタクシが同席しなくても大工Yさんならわかってくれます。

更に細かーい重要ポインツ☝

それでは、モルタルとガルバのジョイント部に水切りという部材が入るのですが

そのラインの見せ方👀

このラインの位置を間違えると、ワタクシからダメ出しが発令されて大変なことになるのを大工Yさんよーく存じ上げております😆

そのラインについて、板金Kさんから2パターンのプレゼンテーション。

 

1パターン👀(・_・D フムフム・・・ワタクシからは返事なし。

2パターン👀(・_・D フムフム Kさんがしゃべっている途中で、コッチ!!って食い気味で返事。

 

 

これはその細かーいところを大工Yさんが最終確認していると事ですw

 

どういう風になるかはお楽しみよしこさんという事で✋

 

という事でワタクシは帰っていい?実はカクカクシカジカで・・・

訳すと、11時~の契約書類がまだ終わって無いので・・・んじゃ✋

 

8時20分、戻ってきて作業再開٩( ”ω” )و

今までだったら契約書作成は1時間もあれば余裕のよしこさんで終わるんですけどね、、、

ホラっ!省エネ説明義務化になったでしょ。

そちらの書類準備も必要ってわけですわ。

 

 

AM10時コンプリート✨

AM10時20分、奥様から・・・(。´・ω・)ん?日付が2日になってるけど・・・今日3日だよ(・_・)

えぇーーー!!!という事で全て製本やり直し、、、というアクシデントはありましたがギリセーフ!で間に合いました✨

 

無事H様とご契約✨

 

着工は来年3月となりますが、H様打ち合わせしてれば、あっ!っというまですから(´▽`)

H様邸はインナーガレージの誰もが2度見しちゃうお家となります😆

周辺はご新築ばかりですが、全く被らないデザインとなっておりますのでお楽しみに👋

 

ワタクシが現場いけない分、カントクゥ~からバシバシ報告のメールがたくさん来ます。

 

 

I様邸も枠ばらして順調ですねぇ~。あとは18日の上棟が雨降りにならない事を祈りましょう。。。(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP