ケータイ忘れた(;’∀’)

diary


ブログ

ケータイ忘れた(;’∀’)

今日の朝一はつくばみらい市T様邸に外構Tさんと設備Oさんを7時半に集合!

ワタクシ、8時半~VILLAGEのN様邸地盤調査立ち合いなので👍

 

打ち合わせミッションは、物置設置しようと思っていたところに雨水桝が来ており位置の変更と

先日T様と打ち合わせした時に目隠しフェンスのご相談をいただいたので、納まりについてTさんに確認。

 

写真撮ろうとポケットに手をやると、、、あれ?ペシャンコで何も入ってだい(;’∀’)

 

えぇ。ケータイを事務所に忘れました💦

 

ですのでー写真・・・無いよ。

 

そのままN様邸へ移動~

お隣のI様邸では今日生コン打設みたい。

 

 

写真どうしたかって?N様地盤調査立ち合いように一眼レフ持ってきてたので、それで撮影📷(ちょうど良かったワイ)

皆さん、コレも重要なポイントですよ☝

 

 

一番初めって、先送りモルタルっていってコンクリートを打設するときに生コンが通りやすいようにポンプ車に流すモルタルの事なんですけどね

先送りモルタルは生コンに比べると強度が低いので写真のように容器に捨ててから打設開始するんですよ☝

 

ためになったねぇ~♪

 

 

良ーく見ると👀下にモルタルが沈んでるでしょ🤭

 

 

これでようやくスタート٩( ”ω” )و

 

さてさて、ワタクシのメインは、、、

 

 

N様邸~地盤調査スタート٩( ”ω” )و

それにしても今日、メチャクチャι(´Д`υ)アツィーー

早くも汗だくちゃんですw

 

 

N様も不安そうに見学、、、

ワタクシが思ったのは、VILLAGEの地盤調査立ち合った中で一番いい地盤に見える。

 

 

お子様H君はテントの下でミニカー遊びに夢中~と思いきや!

 

 

I君がロッドを抜く作業メッチャ見てる( ´艸`)

そうなのよ。抜くのは人力なのよねー。

 

隣では、、、

 

 

Fさんがメッチャ頑張っております👍

生コン中は声掛け禁止です。特にこの暑さ。。。キレられます(/ω\)

 

N様と地盤調査の立ち合い中~地鎮祭の日程など打ち合わせして

じゃぁ~今宮司さん空いてるか聞いてみますねーってポケットに手をやると

ペシャンコで・・・あっ。そうだった。ワタクシ、、、ケータイ不携帯。

たまーにケータイ忘れる事あるけど、ホントメチャクチャ不便ですよね(;´▽`A“

 

 

H君は飽きてママと土遊び~

汚れた手で顔触って、メッチャクチャ可愛くて写メ取ってる風景です😆

 

きっと調査結果は大丈夫だろうという事で現地解散!

 

そして、ワタクシ13時半~VILLAGEご検討のI様と打ち合わせ~♪

銀行関係の打ち合わせをし、窓やデザインについてはほぼコレで良いのでは!というところまで来ました👍

てか、守谷モデルがメチャクチャ快適で、もう外に出たくだい。

デザインこだわってるワタクシが言うのもなんですが、やっぱデザインより性能ですわね✨

出来る事なら、一日中Tシャツ短パンでゴロゴロダメ男で居たい・・・

 

きっと年末まで出来ないであろう。。。(´ー`*)ウン

 

I様とりあえず打ち合わせ一区切りでじっくりご検討くださいませ~♪

 

16時~はVILLAGEのI様(基礎工事中)とZoom打ち合わせ~

もうだいぶZoom打ち合わせマスターしてますよ☝

 

お見せした資料とか画面共有したりして説明するんですけどね

最初のころは画面共有できているつもりで出来て無いので説明始まっちゃリしたりもあったけど

今は、PCでZoomやりながら自分のケータイへも招待して画面開いて共有できているか確認しながら

やっているので、きっとI様はストレスなくできているハドゥ!

 

16時~2時間枠で予定してましたが

完了したのは19時。。。もうワタクシの脳みそトロちゃんです!

そこからカントクゥ~から現場の報告聞いたり、奥様からはプランやデザインの質問攻めで

 

ワタクシ、、、パーーン🤯

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP