ほんと便利だよぉ~

diary


ブログ

ほんと便利だよぉ~

今日の朝一は流山市A様邸~

早朝の事務処理終えて向い、A様邸近くのファミマ前で7時50分位に信号待ちしてたら

駐車場にO大工さんとK大工さんがもう駐車場でスタンバってる(・_・)

親方Oさんに乗っかって来てるY君、お察しします。。。Oさんはウチで一番朝早い男だから…Ω\ζ°)チーン

 

A様、大変お待たせしました!デッキ工事本日より開始させていただきますぅ~🙇

 

いままではさぁ~、ワタクシがダンプで材料積んでくるとみんなで汗だくになりながら荷下ろししてそれからスタート!っていうのがさぁ~

 

 

荷下ろし何で一瞬ですよ。しかもハードウッド(何もしなくても耐久性が強いデッキ材)はメチャメチャ重いのよ、、、

カントクゥ~が楽して荷下ろししている間

 

Oさんとワタクシは~

 

 

昨日の表札取付け作業~

 

KさんとY君はぁ~作業場造りや金物下ろしたり道具の準備とみんなバラバラの動きが出来るから

メッチャ効率良いよね👍

 

表札はねぇ~下穴開けたら、必ずこの作業しましょうね~

 

 

コーキング。A様邸は屋根かぶってますけど、風で雨が吹き込んできたりしますからねー。

ビス打つ前にコーキングする事によって、より防水効果が上がりますよぉ~

 

 

ただ表札を付けるだけでも、しっかり施工させていただきます!

チョーマッチしてて素敵です✨

お預かりした包装紙に名刺が入ってたのでチャッカリもらっちゃいましたよーA様😻

 

 

墨出作業が始まったので、いよいよスタートですなぁ~という事でワタクシが立ち会えるのはココまで👋

 

だって、今日はカイギ―ですからー。

 

子育て中のママスタッフの話を聞いてると👂学校の授業がリモートになったりで、大変みたいねー。

とはいえ、外構CADスタッフの作業がストップ―――ってなるのはかなりまずいので

急遽あまってるパソコンにCADソフトを入れてもらい、テレワークってやつを初めてTRY!

ウチみたいな小さい会社でテレワークって😏

ワタクシの思い付き案に賛同してくれるスタッフたちマジ神です✨

 

今日はこの後夕方まで事務処理~なのでネタ無!

 

夕方~明日平屋モデルにH様ご宿泊予約をいただいてるので奥様と準備に٩( ”ω” )و

ワタクシはエコキュートの設定位しかやる事無いので奥様を下ろして

お近くのY様邸へ~

 

以前からトイレとかに手すりを設置させていただいてるのですが

設置し始めると、あっ。ここも欲しいとなってくるものなんですよぉ~。

という事で今回は浴室入り口編

浴室内には手摺があるのですが、入るところに手すりが無いのでレンタルで借りられるへんな介護用のポールを設置されてたのですが

(手摺設置出来ないと思われていたようで)

それを見たワタクシがココになら設置できますよーってお話したら、むしろそこに欲しいとなり本日施工にw

 

 

なんな、あまりこういう写真アップすると

今度から大工さんたちに手摺つけてーって頼んでも自分でやれ!って言われそうだわ😵

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP