不安定な天気ねー

diary


ブログ

不安定な天気ねー

今日の朝一は、昨日お施主様竣工チェックしていただいたつくばみらい市T様邸~スタートですぅ⤴

補修のプロOさんに、小さなキズをなかったことにしていただきます✨

マジでゴイゴイスー!ほんとどこが傷だったのかわからない感じで補修してくれます♬

 

岡田さん曰く、ウチはメチャクチャ傷が少ないし

えっ?!この程度でもキズ補修依頼しちゃうの?!って思ってしまうようです(笑)

 

でもねー、社員大工制度にしてからキズはメッチャ減ったなーって私も思います。

そうだ!昨日お見せできなかった中、ちょっとだけよぉ~💕

 

 

S様ご主人が心ときめいたポポラートキッチン✨全長3.6mもあります💦

カッコイィですよねー見とれちゃう🥺

 

外出ると、タイル屋さんTさんが入ってくれてるぅ~♪

 

 

後輪のところに紫のニッカ来てるのがTさんです!(心霊写真ではないですよー)

 

さてさて、次はーつくば市O様邸へ移動ですぅ~♪

 

向かう道中~

 

 

メチャクチャ土砂降りです、、、

今日、D様邸上棟2日目やってるけど・・・大事??

すぐにカントクゥ~に電話したら、急に降って来ても大丈夫なようにスタンバってるから👍

まぁ~、濡らしたら彼が一番苦労する事になりますからねぇ~ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

 

 

こちらは弊社で5年前に施工させていただいたO様邸~。お庭がとっても素敵な感じですぅ~♪

現在東京にいらっしゃって、コロナの影響でまったく来れなくなってしまったので

ワタクシがたまーに見回りチェック!

 

FPの家はねぇ~完全に締め切ってても全くカビませんよ☝ビックリでしょ!

問題無いのを確認して、次の現場へ~

 

 

つくば市S様邸~

こちらは2年前に弊社でリノベと外構工事を請け負わさせていただき追加工事をいただきましたぁ~♪

Tさんが一生懸命斫ってます。ドドドドドー

あの位置にサイクルポートを設置する予定です。

まだ、ギリギリ雨が降ってな・・・くわない。ですが来る途中すんげー土砂降りだったから、ほんとピンポイントなんですね~

Tさん、ゴロゴロなってるから雨雲レーダー見ながら作業してたんですって(笑)

 

S様にもお会いできて~お次は~ここから車で5分のK様邸~

はじめて設置するカーポート。ダブルフェースの特大サイズ。メチャクチャ迫力が・・・あるよ!ホラっ!!

 

 

凄くないこれ?片持ちでココまで大きい屋根って。

コレを設置したのはカッコイィ!というのもありますが、こちらを採用した最大の理由は

敷地制限に対して一番充実しているカーポートだからです☝

 

コレだけを読むと・・・(。´・ω・)ん?って感じでしょ🤭

 

K様邸のエリアは隣地境界線から1.5m内は建築物(カーポート柱含む)という特殊なエリア。

なので、普通の4つ足カーポートだと屋根のワイドが4.8m入るか入らないかに対して

このダブルフェースだと6mあります∑q|゚Д゚|pワオォ

 

因みに、写真にコンクリートのスリット材が設置されていると思いますけど

こちらは本来違う用途で使うものをワタクシが勝手にスリット材として採用☝

理由

1.エキスパンよりは高いがコスト安い

2.ワイド30cmあってそこそこ長さあるからTさんに怒られなさそう

 

以上の2点から採用です(*`艸´)ウシシシ

 

 

材料はただカタログを見るだけではダメですよ。いろんな角度で検討すると、こういう発想が生まれたり?たまにね。。。

 

守谷辺りまで帰ってくると、全く☔降って無いみたいね。

ワタクシの前、一生懸命カブが攻めてます。

 

 

腕とか見ると結構なお年の感じですが

30kmを守らず、アクセル全開です👴

若いな。

 

守谷市へ書類取得に来たんですけど・・・👀

 

 

あともうちょいで7万人。毎月50人ずつくらい増えてるから、計算ではあと5か月くらいかしら🤭

待て待て待てぃ!5か月あれば、D様も守谷市民になっているかしら?!

 

帰りに噂のD様邸へ~

 

 

バッチリ屋根終わってんじゃん!!今日やる判断カントクゥ~正解だったね👍

これで明日は予定通りインスペクション受けれますわ。

今までは写真添付で良かったのが保証の関係でインスペクション必須となった項目。

屋根ルーフィング(屋根の防水紙みたいなもの)

 

コレもとぉ~っても奥が深いのでホント要注意なんですわ。

明日は一発合格できるかしらー?ねぇ~カントクゥ~。。

 

斜め裏ではI様邸~捨てコンやってますぅ~

 

 

このコンクリートが固まるとスラブ筋や地中梁筋を施工していきます。

27日が配筋検査だからFさん頑張れー👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP