D様邸上棟✨

diary


ブログ

D様邸上棟✨

今日は、最高の上棟日和ですねぇ~。

イチバン☝を狙って7時10分に来たら、もうK大工さん車の中でスポーツ新聞読んでる(;´▽`A“

ジョージ(FPパネル運んでくる運ちゃん)も、もう来てる。。

 

 

早く来て何をするわけでは無く談笑です((´∀`))ケラケラ

カントクゥ~は朝からワタクシにガミガミ言われて、その作業に汗だくです(;´▽`A“

 

さて、ワタクシは何を怒ったでしょうか!

材料の荷受けは足場と上棟システムのB社が行うんですが

この荷受けの仕方です。

隣の区画もウチの分譲地だと分かってるから、広げたい放題広げて見受けしてるでしょ?

コレはダメーーー🙅

しかもウチに断りも無しというのがもっとダメーーー🙅

 

そうそう。ウチのカントクゥ~はもとB社で彼らのパイセン!

カレが荷受けしてた頃は、当然こんな荷受けの仕方はしません!

 

次回からは釘をさしておきましょう。。。

 

さてさて、今日の上棟は緊急事態宣言中という事もあり

お施主様D様は不在で対応させていただいておりますぅ~。

寂しいけど、しゃーないですよね。。。最近の東京もそうだけど茨城も多いしw

 

という事で安全第一でスタート٩( ”ω” )و

まず、ワタクシしの仕事はジョージの荷受けですぅ~

 

 

ジョージ還暦超えてるように見えます?

若いよねぇ~。

 

 

水色が大工見習Y君!今日、上棟デビューです♪

親方衆、みんなY君をかわいがってくれてます😆

 

皆が頑張っている間、ワタクシはFP小屋パネをウチのユニックちゃんで上げれるように仕分け。

 

 

さっきの写真でみんなファンがついてるジャケット着てるの?

わたくし?はワコードなので来てません!!

なので、メチャクチャ汗だくですぅ~:(;゙゚”ω゚”):

 

 

順調に進んでいるD様邸~

斜め裏ではぁ~

 

 

I様邸の基礎工事、Fさんが汗だくでメッチャ頑張ってます👍

I様邸は来月上棟ですねぇ~。

因みに、今月から年内は毎月上棟する予定ですので( `・∀・´)ノヨロシク

 

そろそろ、2F床合板必要になるタイミングなので

ウチはユニックちゃんのお陰で、ここで荷下ろしします~

 

 

 

といいますか、インスペクション合格するにはココまで徹底しないとハッキリ言って無理です(・_・)

だーかーら!コロナでミーティング出来てないけど、I塾のナマカどうやってるんだろぅって

聞きたい👂

 

ふと並びを見ると👀

 

 

K様邸がオリジナル手摺バーで物干ししてくれてるー✨

 

現場の方は、今日怖いくらい順調だなー( ´ー`)y-~~って思ってから

FPのOさん●~*仕掛けてました、、、

小屋裏パネルが変更されてない!!!

コレは、致命的ではないが材料を買いに行って大工さんに手作りしてもらう必要があります。

 

お昼直前にワタクシは材料買いにジョイホーへ。

お昼の段取りはカントクゥ~にお任せ!

でもさーこういうトラブルに即座に対応出来るのも社員大工さんって心強いよねー♪

 

戻ってくると、皆メシ食ったあとなのでワタクシ一人でモグモグたーいむ!

 

 

今日のお弁当はウチの奥様がチョイス!

ワタクシ的には、、、ブーブー👎👎

 

もっとあるやろーーー!ってw

すみません、、、ワタクシーわがままでw

 

10分で食い終わり、ワタクシは直ぐに作業開始!

 

今日のオペは

 

 

ナント!

 

 

ワタクシー👍

ちゃんと免許持ってますよー♪てかオペはメッチャ楽っす!

コレからは、オペだけやりまーっす!!

 

パネルのトラブルはありましたが、最終的には、、、

 

 

コンプリート✨

ワタクシと事務長でしっかりお清めさせていただき

 

 

ワタクシ、18時~つくばみらい市I様邸打ち合わせなので、ご訪問~

 

 

ココにオシャンな物置を施工させていただきますぅ~

 

ワタクシ、プレゼンしておきながら点灯しているのお初です!

 

 

めっちゃ良い感じですねー!

やっぱ海外製はちょっと雰囲気違いますね♪

因みに国産で3連灯は無いですよ。。。メイビーねー😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP