良かったー(*´Д`)

diary


ブログ

良かったー(*´Д`)

今日は、ワタクシ的にはあまりネタがありませんねー。

ウロチョロしてて、ほぼ1日がオワタ。。。

 

今日の朝一は、龍ヶ崎市へ。

ウチの顧問税理士が龍ヶ崎なのよ。

VILLAGEのN様から住宅ローン控除の件でお問い合わせいただき、勉強のために聞きに行ったの。

そしたらー、住民税ってメッチャぼったくりやん!って気付いた●~*

住宅ローン控除の所得税だけでは控除しきれなかった部分について住民税も控除されるのは皆さんご存じかしら?

 

住民税って、所得から所得税等控除引かれた残額の10%も取られてるの!!

教えてもらうのに自分の源泉を持って聞きに行ったので、ワタクシの所得だと雀の涙程度ですが( ̄▼ ̄*)ニヤッ

皆さんは、相当取られているのでは?!

 

一旦事務所戻って、午後は野田市までドライブ🚗~

約1年前は野田市S様邸ご新築工事させていただいてたので、何度も走った道~

ちょっと懐かしく感じます😿

 

Y様が探しているエリアで数カ月ぶりにご希望地が出たので見に来たんだけど

S様邸からメッチャ近!!因みに現地は現所有者がお住まいになられているので、写真はダメーーー🙅

そしたらさー、私と同じ感じで付近を巡回している車がいてすぐにわかりました。

 

この方も物件を見に来たのだとw

 

ホント、最近売れるのメッチャ早いです。いい物件はいかにスピード感持って行動するかですね。

それには、ウチも早く行動しなきゃでしょ!

(本当は昨夜見に来る予定でしたが行けずすみません:;(∩´﹏`∩);:)

 

戻る道中~カントクゥ~から現場報告メールがw

明日ご上棟のD様邸~

 

 

FP床パネルがビッチリ入ってます♬

とぉーっても気になってたのは次の写真です☞

 

 

床合板含水率6.8% 良かったぁ~下がってくれて。(合格は14%未満w)

実は、下がり切らなかった床合板もあったんですけど

床合板が特に不足しているにも関わらず、P社のY君が持ち帰って交換してくれたんです✨

やっぱ持つべきものは良いナマカですよ。ホント感謝してます👍

 

 

7/20・・・ウチのカントクゥ~に100点満点はありまーテン😘

 

 

床暖採用いただいたお客様はこの時点でチューブがニョキっと出てます😆

この時点でやっておくことで、楽んですぅ~。

完璧だね👍明日の上棟楽しみちゃん✨

 

戻る道中~外構Tさんからつくばみらい市T様邸の問題で電話が📞

 

ナント!カーポートの足設置部分に下水ますがドンドンピシャピシャ💦

すぐに設備Oさんに電話したら、配管触れるという事でホッとしておりますぅ~。

 

 

糸張ってもらったんだけど、デカすぎですかねー。

ちょっと特殊なカーポートなので、まさかその位置に足が来るとは、、、というところですかねー。

2台分のカーポートなんですけどね

後方支持で前には柱がこないのよ!その分、敷地内の自由度がメッチャ上がりますぅ⤴

 

でもさ、ウチの協力会社さん電話するとすぐに駆け付けてくれるという最高の対応✨

やっぱ良い家造るには良いナマカが必要です🥴

 

事務所に帰ると、日曜日打ち合わせのA様。家相も検討してほしいとご要望なので

奥様がCADでチェックすると、ワタクシの読みが少しズレちゃんでユニットバス一部とトイレが掛かっているという事で

慌てて再検討(◎_◎;)

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP