シャチョーのナトゥ休み4日目~

diary


ブログ

シャチョーのナトゥ休み4日目~

今日もガッツリ打ち合わせっス!いくでー٩( ”ω” )و

AM9時~VILLAGEのS様邸にて打ち合わせ&気密測定~

 

 

ここ最近ではちょっとお久なアクセントタイル張りっす!

18日足場解体なの(´▽`) 早く見たいよねー✨

しばらーく眺めて、素敵な外構プランが頭の中で描けたので

本日すべてのミッションクリアしたら書かなきゃ💦

 

今、外構もワタクシがデザイン考えてるの?!って思ったでしょ🤭

モチのロンですたい(`・ω・´)ゞ

 

さて、先ずは気密測定~なんですけど

測定士Kさん。遅刻前科一般なのでちょっとドキンコドキンコ。

だって、いつも30分前に来るのに今日も10分前になっても来ん!電話しても「ただいまホニャホニャ~」って言われるし(*_*;

S様が先にご到着されて、Kさんが忘れてない事を心で祈りながらS様を工事の進捗説明とご案内~。

2FのベランダでS様とお話してたら、遅れてきたヒーロー・・・ヾノ≧∀≦)oチャウチャウ

 

本人はいたって落ち着いております(・_・) 

 

さてさて、準備も整ったので計測してもらいますか(´・ω・)(・ω・`)ネー

正直、ちょびーっと緊張しておりますw

大工Oさん、病み上がりだし?関係無いかw 本人はお盆休みに入ったから自身があるんだな(´ー`*)

 

 

ファンまわした時点で差圧がだいーぶ出ているので、保証している0.5は大事だなーって確信。

 

 

いやー連続でココまでスゲー数値バンバン出されると、結果を書きたくなるけど書きまーテン!

ウチは必ず全棟お施主様立ち合いの基測定するので、これから工事の皆さーん!ご協力( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

どれだけウチが優秀なのかをKさんから説明を受けているS様。

良かったですねー😙

 

(。´・ω・)ん?

 

 

階段下地、材料を贅沢な使い方を!!まぁ~いい結果出したからよしとしよう。

 

午後の打ち合わせまで少し時間があったので、メールチェックしてたら

毎日届くメルマガで面白いリンクが貼られてて

それは、エコ住宅で有名な松尾先生のHP.

松尾先生って確かパッシブハウスジャパンの理事とかやってったんじゃなかったっけ?

 

そのHPにあった資料がとても見比べやすい表があったの。

 

 

高性能でメチャクチャ高いスウェーデンハウスでUA値0.43でC値0.64ですって。

スウェーデンハウスって坪100万~でしょ?

こうやってグラフ化されると一流HMボロボロだな。。。

 

一条のはダブル断熱だからなー。だれでも行くでしょ!って言うのがワタクシの回答っす。

 

ウチ?

省エネ説明義務化になってから全棟計算してるけど

UA値のアベレージ0.35でC値のアベレージ0.・・・あっぶねー(;´▽`A“つい書いちゃうところだったぜ(-“-;A …アセアセ

内緒。ナイショ!

 

さて、午後は古河市W様と打ち合わせ~

 

久しぶりにカワイィお家を施工させていただきますので、メッチャ気合入っております😻

昨年11月~打ち合わせスタートして、次回はいよいよご契約✨

この部分を読まれて驚かれている方もいらっしゃるかもしれませんが

ワタクシは、契約でお客様を束縛することはしまーテン!

フリーな状態でとことん打ち合わせさせていただき、ご納得いただいてから契約という流れになりますぅ~。

W様と9カ月打ち合わせしてますが、ホントあっという間でしたねぇ~。

でもこれからが本番です!SR見学や、コンセント・造作打ち合わせなど、まだたーっぷり打ち合わせする事がありますー😙

先ずは11月の着工に向けて力を合わせて一緒に良い家造りをエンジョイしまっしょい👍

 

W様末永ーくお付き合いよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP