つくばDAY👐

diary


ブログ

つくばDAY👐

ども。昨日、上棟終わってから事務所で足の指負傷したワタクシです😵

靴からサンダルに履き替える時にバランスを崩して右足の指付け根部分を段差の角に強打😿

 

家帰ってから気付いたのですが、靴下が血だらけでした( ノД`)シクシク…

(なんかビチャビチャするなーって思ったわい。蒸れてんのかだぁ~ってオモテタヨw)

 

奥様に足怪我したって言ってんのに、湯船に発汗作用のある塩入れるし。オニーアクマー (゚|Д|゚)

 

さてさて、今日のワタクシですが

午後から研究学園でリフォームの打ち合わせなんで

その前につくば市K様邸にて大工Yさんと打ち合わせ~

 

現場行きますと、、、

採用した外部に使う天然木や床材が納品されてます✨

外部は今回マホガニー材を使うの。

魔法見せちゃおうか🤭

 

マホガニーは納品された状態はコレね☞

 

 

メッチャ白木でしょ?!これをねクリアの外部塗料を塗りますと・・・

 

 

あら不思議ちゃん!色が浮き出てくるんですわ🤯

色の出具合はバラツキがあるので、それを一通り並べてから張っていくトゥース☝

こんなきれいなグラデーションに✨

 

 

メッチャキレイでしょ✨紫外線を浴びるともっと色が出て来るのでお楽しみにぃ~✋

 

内部で使う床材はお初の素材です🤩

それは、、、内部床もマホガニー!2Fで商品広げたよーって聞いたので

ワックワクしながら脚立で2Fへ ルンルン((´I `*))♪

 

 

やだー😆メッチャステキングぅ⤴じゃぁなぁいでぇすかぁ~♪

これを全体に張ったらメッチャ高級感出る事間違いアルヨー🤗

それにしても、この乱尺、、、Yさん大変だわ(;’∀’)

バランス見ながらだし。Yさん気が遠くなってると思いますよ。。

ワタクシ、絶対そのことに触れません😆 ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

 

おっ。良い時間なので。。ご移動です🚗~

 

K様邸から15分の来週から工事着手のH様邸~

 

 

まだ築もうちょいで5年というピッカピカのお家です😆

ご相談いただいた箇所をワタクシが持ってる全ての知識を注ぎ込んで

カッチョ良く仕上げますんで( `・∀・´)ノヨロシク

 

ミッションは~

壁紙張替え~キッチンバックセット交換~間取り一部変更~扉一部交換~外構工事と

モリモリです(*´ω`*)

 

今日はサンプルを持ってきたので色々仕様決めですわね~。

いやぁ~素晴らしいくらい予習してきてくれてるので順調に決まります!

そこに、こうしたらオシャンじゃないですかぁ~とか全体の色味に対して

こういう考え方もありますよーってお伝えさせていただいたりって感じです👍

 

14時半~SR予約してたので、ちょっと遅れましたが向かうと

(空いてれば🚗で5分位の距離)

メッチャ渋滞(+o+)

なぜ?イーアス渋滞か?って思ったんだけど、駐車場空きがあるからチガウカー!

LIXILついて分かったわい。

 

 

なぜ歩道に車が。あっ。暴走車では無いです。。単なる交差点事故です。

てかもうちょっと停める良い場所無かったんかい!目につくところに停めるから渋滞するんじゃ👴

 

30分遅れて見学スタートしましたが、数日前に奥様が予習見学してくださったので

完了時刻16時にピッタシ完了✋

 

現地解散させていただき、ワタクシはつくば駅近くにお住いのT様邸に配達~

 

 

上階は景色が良いですねぇ~♪

思い出すなぁ~工事した時の事😱

工事業者のエレベーターNGという意味の分からんイジメ(・_・)

 

9Fまで材料を非常階段で上げたのよ。

絶対おかしいよね。

あ”-思い出しただけでライライしてきたわ😤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP