厳しくチェック🤓

diary


ブログ

厳しくチェック🤓

今日の朝一は、つくばみらい市O様邸が本日から大工工事開始~ですので

例のアレをアレしてやるわけですわ。

 

 

あら!オケだわ。S様邸ので相当ギャンギャン言ったからだろうな。。。

ヨシ!搬入してオケ👌

 

 

という事で、9時からいつもの会議~。

来週はO様邸の上棟で会議~が出来ないので2週分の予定を伝えるんですけど、、、

まぁ~、ワタクシ見事にPANちゃんですわ。あーざす🙇🙇🙇

 

それと・・・じーつーわー!12月号の茨城注文住宅に載せます!!

しかも奮発して4ページ!掲載内容はヒミチュ~💕ですぅ~。

金額?メッチャ良いお値段しますよぉ~。定価は余裕でお三桁様ですわ🤯

 

掲載する内容もスタッフ全員でチェックします。

ワタクシが気になった点についてもどう思うかも含めてね。。。

どうしても、こういうのを一人でやってると偏った感じになって

オモローにならなくなっちゃうからみんなの意見お聞かせいただいてるんですよね~。

 

それプラスもう1つブチ子さんです👊そちらは・・・こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ マジ?!

てな感じで完全シークレットです。お楽しみにぃ~✋

 

さてさて、本日はつくば市K様邸の中間検査ですのでお約束の11時半に合わせ行くと・・・

11時15分位に到着したら検査員さんもういて

すみませーん。早く着いたので先に見させていただきましたー。オーケーですぅ~👌

 

そりゃそうだ。この検査の何倍も厳しいインスペクションをclearしてるんだから(〃艸〃)ムフッ

今回の中間検査は確認検査機構の検査になります。合格すると目立つところに👀

 

 

シール張らないと巡回している時に指摘の対象になりますぅ⤴

 

(。´・ω・)ん? うそー?!K様、K様、、予想が外れました!

 

 

和風の家だと予想してましたが、まさかの思いっきり洋風のHMさんでした!

そういえば、I先生はこのメーカーのインスペクションもしてるーって言ってたから来たりして🤭

 

大工Yさんと細かい納まりの確認👀

 

 

この数センチの打ち合わせを指示しておかないと

完成した時にたった数センチですが完成度にかなりの差が出ますのよ🤭

その差に普通の人が気付くかと言われると、、、んー。説明されると

あー!そうだねぇ~!!言われてみれば~っていう感じの部分かなw

 

お次はグッとタイミングで板金Kさんがいらっしゃったので外部の細かい納まりの確認👀

 

 

これは何を確認しているかと言いますと、、、

天然木とガルバリウムの取り合いについて細かくチェック🤓

どこまで天然木を張り伸ばすと綺麗に納まるかを確認してるんですけどね、、

その部分気付きますかって?

100%気付きマテン(・_・)

じゃあ~何で打ち合わせするかと言うと

こういう取り合いのところをしっかり打ち合わせする事によって

作業しやすくなるのと、ワタクシが急に呼ばれなくて済むからです✌

(シャチョー、ココどうするぅ⤴みたいなぁ((´∀`))ケラケラ)

 

事務所へ🐸その前に、ちょビートだけ遠回りするとつくばみらい市O様邸に行けるので、、、

ちょうど13時だし作業してるかだー( ̄ ̄▽ ̄ ̄)って。

そしたら、基礎Fさんが頑張ってます!

 

 

この部分は、玄関と土間収納なんですがね、、、

わかります?

ちゃんど断熱材を入れてから生コン流すのが高断熱住宅ですわ。

 

生コンは生き物ですので必死です!

頑張れFさん🤭

 

ここからは2日間出歩いてたツケが大変な事になっており

事務処理で缶詰なワタクシですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP