今日の定休日は、、、

diary


ブログ

今日の定休日は、、、

今朝、予想通りワタクシの体はバキバキです😭

そんな体にムチ打て本日もパンパンなのでいつも通りのご出社ですね /(*ε*) アイタタ・・・

 

朝一番は外構職人のTさんとM様邸で打ち合わせ。

さすがです。Tさんピンピンしてるー。

ワタクシ、歩き方に違和感が🙀

 

M様邸はとっても敷地が広い&長方形。

ある意味、見せ方がとぉ~っても難しいのね。

Tさんと細かくレベルチェック(道路からの高低差を見る事)

 

一通りチェックして、ワタクシのイメージを伝えたところ、、、

・・・しばしの沈黙。。。

 

とりあえず、「カッコよく!」という事で意気投合 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ウチにはなんと!外構用の専用CAD&スタッフが揃ってるんです (`・∀・´)エッヘン!!

TさんウチのIさんがバシッ!と図面作成してくれるからちょっと待っといてぇ~✋

 

この後は、先週の金曜日から全く現場周りが出来てなかったのでパトロールに(*´з`)

 

1件目はSELECTVILLAGE!

何しに来たかと言いますと、性能の高いお家はお国様から補助金がもらえるので

(予算無くなり次第しゅ~りょう~)

ちゃんと申請前に工事着手してませんよっていう写真を撮りに📷

 

 

この写真をE様が見たら👀

いよいよ?!って思うかなー(・∀・)ニヤニヤ どうかだぁ~🤪

 

早くE様邸をお披露目したいなー♪皆さんも見たいでしょ?!

春だしそろそろ撮影会しちゃいます???

 

 

2件目は龍ヶ崎市S様邸。

とその前に、東京は桜が開花したみたいだけどー

 

 

(´ー`*)ウン まだだな、、、

 

着いたのがお昼だったので大工さんお食事に出かけてるみたい。

 

 

S様邸、、、着々と進んでおりますぅ~。

 

 

見た目の10倍大変な作業なんですよぉ~。

いつだかも書いたかもしれませんけど、壁の不陸(凸凹)を平らにするのがとても大変。。。

というか、その辺の大工さんでは (ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

ほんと、S様邸は景色が素敵だなぁ~。つい眺👀ちゃう✨

 

 

いけね💦

ただ今の時間、12時30分。15時に常総市のメンテまでに回るところがあるのでドロン!

 

同じ龍ヶ崎市のH様邸。

 

 

塗装職人のTさんが良い仕事してくれてます💪

ウチの職人さんって、みんな愛想がGOODで腕がバッツグゥ~ン✊(←これわかる?)

手を広げる気は全く無いけど、たまに考えちゃうのが

職人さんたちがウチだけで食べれる位ワタクシが仕事をとれる体制をとったら

凄い事になりそう ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

でも皆ごめんよぉ~( ノД`)シクシク… ワタクシ、自分の目が行き届かないのは絶対NG🙅なんですぅ~

 

ここから常総市をグルグルナビに入力したら、到着時間が14時20分って出たから

よし!置き場経由で行けるぜ!ということで、置き場でS様邸のゴミを捨てにいったら、、、

 

(。´・ω・)ん?

 

 

遡る事朝8時半。

外構職人Tさんが、ウチの置き場にある重機ボブキャットがバッテリー上がらないように

動かしに行くぅ~って言ってたな。

 

 

これボブキャットちゃん😻

これね、乗りこなすとウィーリィ⤴したりして遊べるんです( ´艸`)

 

という事でお約束の常総市へ。

 

 

築30年以上のアパート。(ウチ施工じゃないよ)

洗面化粧台の蛇口閉めてもお水がポタポタという事でワタクシめが!

 

こういう時のアルアルなんだけど、、、

業者が来るとその症状が出てくれない😭

 

でも大丈夫です!年数からして交換した方がいい部品があるので、そちらを交換。

 

 

この部品はコマという部品(コマみたいでしょ?!)

こちらが劣化すると蛇口を閉めてもポタッポタってナチャウヨ。

 

続いてのご相談が、ベランダの物干し。

 

 

ウォー!懐かしい物干し✨これは昭和だねー。

あっ。因みにこの写真は無傷のヤツね。

 

 

割れてしまってる。まぁ~そーなりますよね。よくウン十年持ちました。。。

こちらは宿題という事で、、、

 

ただ今の時刻15時20分。

もしや!

 

実はワタクシ、、、1か月以上前から髪が切りたいって思ってるんですけど

全く行ける時間が無くて行けずじまい。。。

という事でいつもお願いしてるところに📞したら

16時までに来てくれたら対応できるよ!って言われて、メッチャカットんで

到着は15時58分。どこまで移動したかはヒミチュ~💋

 

という事で3か月ブリに髪切れました✨

今週の3連休。打ち合わせのお客様たち、アッシの頭見てやってください(〃▽〃)ポッ

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP