今日も新規現場着工!

diary


ブログ

今日も新規現場着工!

今日の朝一は龍ヶ崎市H様邸。

とりあえず、今日は足場施工なんだけどー

なんだか足場屋さんとっても忙しいご様子。

8時前に作業しないよう、7時40分からワタクシ見張ってます👀

 

ワタクシの心配は予想外れで、しっかり8時にご到着🏁

 

 

足場組んでもらったら屋根の点検や外壁など細かく調査したいところだけど

 

☔、、、止みそうもないな(´ー`*)ウンウン

とりあえず、ちょっと立ち会って次の現場へ。

 

 

この間の地盤改良時に予期せぬコンクリートガラが出たAP現場。

昨日、お土地を仲介していただいた不動産会社のA社長が業者さんに依頼して

綺麗に撤去してくれました😆メチャクチャ感謝です🙇

 

皆さんも覚えておいた方が良いですよ。

不動産取引で一般の方が売主の場合は瑕疵担保責任が任意なので

当然無しに出来ます。今回の売買も免責で契約してました。

ということは、当然売主さんに「ねぇ~どうにかしてよぉ~ねぇ~ってばぁ~ ヾ(・∀・`o)ネェネェ」

 

って言えないんだなぁ~コリが、、、

それなのに、会社で対応してくれたA社長!マジ卍🤩

 

だからね、ワタクシが言いたいことは気に入った土地の購入申し込みする際に

購入条件として、瑕疵担保責任をつけてくだされとダメもとで条件を付けましょう。

こんな事書くと不動産会社さんからブーイング👎来ちゃうかな💦

 

因みに、売主さんも知らないというのが99%です。

 

次はぁ~N様邸~エヌ様邸~

 

 

さすが、大工Yさん✨しっかり雨養生をしてくれてます👍

 

そして~すぐ近くのM様邸~

 

 

このアールは大工Yさんの優しさです(*´ω`*)

この棚板は導線側に来る角なんです。この些細な気遣い好きだなぁ~ワタクシ😻

 

ちょっとワタクシの細かぁ~いこだわりお伝えしちゃう。

コレ見て✨

 

 

こういう細かい仕掛けをすることで、壁に突き刺さっているように仕上がります。

壁にいかにも止めました~っていう仕上がりはスマートではないでしょ?!

最初は大工さんたちからも、こまけーなぁーってなんでそんなところ拘るんだ?!って感じだったけど

最近は、この仕上がりが普通だよ~って感じになってるねぇ~ I WIN✨✨

 

午後は龍ヶ崎市のS様邸でサッシ屋さんと打ち合わせがあるので、、、

 

っとその前に、、、

 

 

いい具合に看板光ってて、見えないね。

とりあえずー 足場 OK 👍

 

S様邸の立ち合いは、追加工事のガラス交換。

ほんと最近の☔が憎い🤬 ☔が🍭ちゃんになればいいのに・・・。

外作業だから作業が進まぬ、、、

 

 

これね、表面結露ではなく、ペアガラスの寿命なのね。。

ガラスとガラスの間の空気層で結露しちゃってるんだよね。

こうなっちゃうと、ガラス交換するしかないんだよなぁ~。

 

 

あっ!こういう定規があるのね。

ワタクシの悪い癖はプロが使っている道具が欲しくナチャウヨ。

 

てか、S様邸は窓越しで見ても、ほんと眺めがイイネ👍

工事終わったら、このお部屋でお酒🍶ゴチしてもらおぅ~ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP