やりたいことにたどり着けぬ、、、

diary


ブログ

やりたいことにたどり着けぬ、、、

今日ワタクシの目標は市村塾の課題に取り掛かる事が目標です☝

計画通り行くかはお楽しみぃ~✋

 

さてさてワタクシ今日の一番は、カントクゥ~と7時に事務所待ち合わせで

野田市S様邸にGOなので、ちょっと遅めの6時45分に行くと、、、

カントクゥ~もういる(;・∀・)

何時に出て来たんだ?!きっと6時だな(´ー`*)ウンウン

正直、私の想像をはるかに上回る真面目です😲期待してるよカントクゥ~👍

 

S様邸では、今日から外部設備配管工事という事で

マスの高さや、アプローチに絡みそうなところにマスが来ないように打ち合わせをしマッスル💪

工事着手前に全て決めれればいいのでしょうけど

注文住宅はメチャメチャ考えることがいっぱいなので、外構の仕様が決まってないケースが

ウチは殆どですぅ⤴(他社さんはわからないアルよー🤗)

 

せっかく野田市まで来たので、ここから流山市のA様邸は10分も離れてマテンのでぇ~

ちょいみー (  ・ _ ・  )ジー

 

 

早い(´・ω・)(・ω・`)ネー もう基礎しかない。。。

さっすがプロ!安心して任せれるぅ~っと言いながら

初日にA様から残したいとご希望いただいたモミジの枝がアクシデントで物があたり

折れちゃったんすー😭 ごめんなさいさせていただきましたが、この場でも改めて、、、

 

ごめんなさいA様🙇🙇🙇

 

お次は守谷市K様邸で基礎屋さんと待ち合わせ。

その前に、、、

 

 

結構勢いよくでるねぇ~。

基礎屋さんが到着してね、これ!いくらだ???って聞いたら👂

 

いくらって言ったと思いますか?!

 

なんと!!!

 

30万円! (´∀`*)ウフフ

 

ちゃんと金額計算の根拠はあるんですよぉ~

よく土木屋さんが使っている水タンクが250Lで3万~5万するんですって!

(知らんけどねー)

ウチのは1000Lなんです☝

しかもフレーム付きでそれっぽいでしょ?!

 

とまぁ~打ち合わせは終わりまして、、、

 

 

次はつくばみらい市N様邸で打ち合わせなんですがぁ⤴

そのあとワタクシは土地調査でお出かけしたいので、🚗別々で行くために

いったん事務所経由で現場へ。(もちろん、通り道なので計算通り)

 

事務所に戻ってる道中~カントクゥ~からカミングアウトが!!

 

 

ナットキャップが紛失してる( ノД`)シクシク…

先日ディーラーにメンテで出したから、きっといい加減に付けられたんだな😒

 

カントクゥ~がディーラーに📞入れたら、新しいものをくれることに✨

 

 

それにしてもウチのカントクゥ~キレイに乗ってるねー♪よしよしヾ(・ω・`)

 

N様邸にて。

着くと大工Yさんがデッキバルコニーの作業に入ってた。

 

 

刻んでる木材はハードウッドで耐久性は25年以上の高級品✨

だいぶワタクシのお気に入りです!

 

細かい納まりの打ち合わせをし、ワタクシは土浦市へGO!

ここからのワタクシは不動産屋さんです!

お施主様にご紹介する前に必ず現地確認して、ワタクシなりのメリットデメリットを解説付きでご紹介させていただきますぇ~✌

 

 

線路沿いだからなのか、とってもお手事な物件。

電車の通過も確認しましたが、ハッキリ言ってFPの家の中なら聞こえないねー。

線路沿いでPOINTなんですけど、、、

・線路がやたら低い位置にある場合は、音は上に抜けて行くので大きい音になります

・踏切近くはNGです。踏切近くは線路部分にガタガタしないようコンクリート敷かれてるでしょ?

音が変わるのがなんとなーく記憶にございませんか?

汽笛は別として、通過するところは皆さんが思っているより気になりませんよ。

 

でもね、もう1点NGポイントがあるんです。。。そこがNGと感じるかは人によりますかねぇ~。

それはね、、

 

鉄粉です。

 

ワタクシはNGかな。車など人一倍大切に考える人だからー⤴

 

とまぁ~、この調子で自分なりの意見を色々書いて資料をご提出させていただきますー。

そして現地を見学する際は、できれば同席させてくだちゃい!

その解説の根拠を更に説明したいんです。

 

すみません。巻きな感じで。。もっと写真とかあって教えてあげたいんですけど

最近のワタクシ、疲れスギちゃんみたい。。。お・ね・む💤

 

 

みなさん、お忘れですか?ワタクシのやりたいこと、、、

 

出来てない、、、凹○コテッ

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP