お調子者のSさんw

diary


ブログ

お調子者のSさんw

今日は移動が多いDAY!

 

朝一は龍ヶ崎市で鉄骨屋さんと打ち合わせ。

鉄骨系でワタクシが落書きでこ~んなのがほしいと伝えると

バシッと決めてくれるYさん。(2~3回キャッチボールは必要ですがw)

 

 

いかにもザッ工場!って感じでしょ🤭

ここで、お施主様宅に納品される鉄骨階段や鉄骨の手すりなどがオギャーと生まれます👶

 

現場出るとき、そだ💡来週地盤調査のS様邸を今日カントクゥ~が草伸びてたら刈りまーすって

言ってたっけねー。という事でどんな感じになってるか見学に👀

 

 

(がんばれ、、、カントクゥ~)

 

事務所帰ると、ちょうど午後伺うオーナー様邸のメンテで使う部材が届いたので

それを持って石岡市I様邸へGO!

 

 

I様邸は築4,5年になりますー。あと半年で5年点検ですわ。

ほんとあっという間だ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

不具合は向かって右のテラスドアが閉めにくいというご相談。

よーく見ると、下の部分が当たってるのがわかったので

チョイアゲ⤴の調整してスムーズに。

サッシはねーこういう調整が必要なんですねー。

特に樹脂サッシはアルミと比べると強度は弱いからね、、、

強いて言うならそこが欠点。

 

因みに、今日はワタクシの奥様も一緒に来ております。

何用かといーますと、シェードの紐が外れてうまく巻くことができないと事前に伺ってたので

その作業は奥様の得意分野なのでお任せ!

 

そちらの作業も終了したので、もう少し足を延ばして笠間市へGO!

 

先日、笠間市A様からお電話で天然木の塗装そろそろ~というご相談をいただきまして

急いでないからその内見積り送って~との事でしたので

お会いできるかは分かりませんが直訪しちゃった😎

 

 

おっ!確かに色落ちしてるなーw ピ~ンポ~ン♪って鳴らしたら

奥様いらっしゃった!お久しブリーフ😙

A様から、、、あれ?シャチョーさん何か若返った??

よくお気付きでぇ~✨ちょいイメチェンしました!夏限定ですぅ⤴

 

あっ。ワタクシ、、、似合ってるか似合ってないかは聞かない事にしてまーす。

凹MEーにナテマウから、、、心の中ではうすうす気づいてるんですから( ノД`)シクシク…

 

突然でしたのでちょい世間話してお見積書を渡し、ご帰宅ですねー。

A様邸は友部サービスエリアのスマートインターからメチャ近しなので

ちょっとトイレ休憩~。(そういえばワタクシ、I様邸入る前から我慢してたんだっけ😓)

 

 

友部は広いねぇ~。ちょい中も見たけど、陳列されてるものを見ても

さすが地元。全くワクワク感ありませんからー!ザンネン!!

 

本日最後の打ち合わせは、商社所長Tさんとメーカー営業Sさんとの打ち合わせ。

 

 

というか、Sさんの弁明タァ~イム?

先日完成した牛久AP現場でメーカー扉で最高グレードの扉を入れたの。

お願いされまくって!(Kコーポレーションには内緒だな🤐)

 

そーしーたーら!扉が反りまくりのお祭りぃ⤴

それ、判明したのお引渡しの3日前。。。カントクゥ~からSさんに連絡行き

Sさんからワタクシへ📞が。

Sさん、⚡覚悟してたみたいだけど、、、

(てかそうされた方が楽なんだよね)

 

ワタクシ、全くいつもと変わらぬ声のトーンで

あっそう。(* ̄- ̄)ふ~ん。。大変だねーSさん。

大丈夫だよ。間に合えばいいんだから。宜しくねぇ~ブチっ。。。ツーツーツー・・・

 

Sさん 😱😱😱

 

結果、3日後のお引渡しが夕方だったんですが

お昼に納品取り付け完👍

 

これね、大企業だから絶対無理なんですけど、、やり遂げたSさん。

そしたら、今度はどうやって工場を説得したかなどを所長Tさんに得意げに何度も説明し

ワタクシにも。。。

 

Sさんの良いところと言えばいいところだけど、、、

また何かしでかすな。(´ー`*)ウンウン 間違いない。

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP