15年以上ぶりかしら🤭いやっ!もっとだわ!!

diary


ブログ

15年以上ぶりかしら🤭いやっ!もっとだわ!!

今日は4件打ち合わせなのでリミッター終えておりますぅ~。

 

さてさて、今日1組目の打ち合わせは流山市のA様です~。

ご家族そろってのモデルハウスご来場は結構久しぶりですねぇ~♪

お子様Mちゃん、ちょっち緊張気味ですね(´∀`*)ウフフ

でも5分もしないうちに慣れた感じでよかったぁ~。

ウチの奥様お子様と仲良くなるの早いのよねー。

 

今日は全体工程からの打ち合わせ。

本当は年内に上棟したいなーって思ってたんですけどね、、、

順調に行っても基礎完工が12月下旬になってしまうので

そこから上棟しても年内に屋根葺きできないし、年越しがブルーシート状態では

不安だわー。

 

という事で年内は基礎工事まで✋

でも年明け早々に上棟っていうのもめでたいですよねぇ~♪

 

ほんと、打ち合わせしていると時間がアッという間に経ちますねぇ、、、

時計見ると次の打ち合わせ、ギリちゃんや!

今日に限って、朝ごはん抜いてしまったワタクシw

 

はい。そうです。。。お昼ヌキンヌ!

 

13時からVILLAGEのK様と現場で打ち合わせ。

到着がギリギリになってしまったので、お待たせしてしまいましたね:;(∩´﹏`∩);:

すみませーん🙇

 

この文章からも想像つくと思いますが

メッチャあわてんぼうさんなので、全く写真撮ってだい( ノД`)シクシク…

 

今日は打ち合わせ内容が盛りだくさんですがぁ⤴

しっかりご夫婦で打ち合わせをしてきてくださったK様✨

普通は打ち合わせ3回分を今回1日で仕様決め完了👍

さらにもう一歩仕様を決めて来て下さってたのですが

ワタクシがシンデレラタイムになってしまったので、次回に~。

 

お次はぁ~我孫子市T様と良さげな物件の現地で16時待ち合わせ。

 

向かっている道中~お世話になっている不動産屋さんのTさんから着信が📞

先日リフォームの相談をいただいて見積り提出をしたお客様が

ウチのHPとワタクシのBGを読んでくださって、前向きに検討したいんだけど

1点気になる点が、、、

 

メッチャ忙しそうなんだけど、工事依頼したらだいぶ先になってしまうのでは???っと。

ご心配おかけしてしまい、申し訳ございません🙇🙇🙇

 

今回の見積もり内容の工事でしたら、ご迷惑お掛けせずに行けますので

ご安心下さいませ!

でも、嬉しいですねぇ~。BGまで読んでくださって!

 

あーざす🙇

 

さてさて。

少し早めに着いたら、物件担当の方が来られてて

改めて名刺交換。

 

(。´・ω・)ん?

 

改めて・・・?

 

そう!担当のSさんとは15年以上ぶりのご対面~。

(いや違うな、、、18年位経ってるかも😓)

当時、ワタクシが不動産屋さんとしてイケイケだったころのナマカ!

 

ワタクシの記憶にあるSさんの顔は当時のイメージなのでー

パッと見た時、おぉ~年とったなぁ~って思ったんですけど

Sさんも私を見て同じこと思ってますよね(;´▽`A“

 

それで、知り合いという事もありぶっちゃけトークも出来チャンなので

色々聞いたら、こりゃ~とってもお得ちゃんな物件🦆(☜鴨です)

という事で、T様にすぐメールしたっていう流れですわねー。

 

T様のご希望は新築なので、更地にしてからがワタクシの仕事スターティン✨です!

なので、日曜日ですが、、、

いつも解体を依頼している担当のYさんに連絡したら

見積り、現調時間合わせて来てくれた✨

やっぱ良きナマカですねぇ~。ヨキヨキ✌

 

Yさんが見積りの現調している間に、ワタクシとT様で

周辺ドライブ🚗~。

物件担当のSさんから近隣で売りに出ている土地のご案内があったので

そちらも見に👀

 

同じ南道路ですが、ワタクシの感想としましては

50万円高くても今日現地集合した物件の方が良いとアドバイスさせていただきました👍

やっぱ、道路との高低差や近隣の境界ブロックですね、、、

 

物件費用が安くても外構で多く掛かってしまったり

現況のブロックだと、新築の建物申請出すときに行政から指導が入ることが目に見えてるので。。。

 

とりあえず、Yさんからの見積もりを待ちましょうという事でお開きに~。

 

最後の打ち合わせは19時~流山市ですねー。

こちらはウチで14年前に建てたアパートなんですが

何もぶつけてないのにガラスにヒビが入っているというご相談。

いずれにしても危ないから交換するしかないですわね。

ガラス交換工事位なら管理している不動産会社さんで手配できると思いますが

オーナーT様が管理会社さんに、絶対ワタクシに工事依頼してと強くオファーしてくださったと

聞き、とっても嬉しい (´ノω・`*)ナケル-

 

T様ご期待にお応えさせていただきます!

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP