リミッターka-tto!

diary


ブログ

リミッターka-tto!

どうも!昨日以上に脳みそが垂れてるワタクシです😵

1日で4組打ち合わせ、、、いや4.5組打ち合わせしたことがあったかしら?

 

さてさて、充電満タン状態で打ち合わせするのは、守谷市S様✨

本日プラン3回目の打ち合わせ。

ファーストプレゼンでデザイン&間取りメッチャ気に入っていただいて

ですがー予算オーバーで第2回目はデザインは壊さずがご希望の減額案~

そして、そこからメールでやり取りして、修正して出来たのが今回。

金額がファーストプレゼンに戻りつつ・・・あるぅ⤴

 

SELECT VILLAGE マジで個性的なお家ばかり🤩

自分でいうものアレですが、こんな住宅街他に無いのでは???

 

続けて楽しい家造りしていきまっしょい👍

 

事務所戻って資料を入れ替えて、急いで次の打ち合わせへ~。

えっ?!昼??無理っしょ(*´з`)

ワタクシの充電60%。

 

取手市E様邸はリフォームの打ち合わせ~!

えっ?!

 

得意の性能向上はやるのかって??

 

やーりまーーーーーーテン!だって、構造FPですから必要ありまーーーーーーーテン✨

弊社で建てたお家ではありませんが、ご縁がございまして~✨

(当時建てた会社さんが結構遠いので、、、)

もちろん、ワタクシこういうタイプなので(どういうタイプよ!)

当時建てた会社さんにお話は通させていただきました。

 

内容は。。。

上から!

屋根 → カバー工法!

外壁 → 塗り替え

ベランダ → 防水やり直し

ワタクシからの追加ご提案で天井断熱の吹き増し

 

という感じで盛りだくさん🙄

そーしーたーらー、、、なんと!

増築までご相談(;’∀’)

 

 

時間の都合で(ワタクシの)良いご提案がこの場ではできなかったので宿題です~

 

事務所に戻る時間も無くなってしまったので

直接次の打ち合わせへ~💦

 

資料?

 

もちろん、持ってきてダイ😱

という事で、奥様にテレフォンですわ。

 

守谷市K様との打ち合わせ内容は、、、家造り終盤の壁紙✨

ワタクシの充電30%

 

だいーぶ悩まれてますね(´∀`*)ウフフ

っという事でワタクシはだいーぶ進んでる造作を😆

 

 

2Fの造作完璧です👍

ワタクシが書いた絵の通りに仕上がってます!

 

 

こちらの造作はなんだと思いますか?

カップボードを造作で作らせていただきました✨

仕上がりをお楽しみにぃ~✋

 

トイレのアクセント以外全ての仕様を最終判断できたK様、優秀ですよ♪

 

K様の打ち合わせで本日3本目ですよね!

本日はリミッター超えてお次がありますぅ~😆

 

18時からつくばみらい市T様邸です~♪

いつも、ワタクシが忙しいのを気遣ってくださるT様。

間取り、窓最終ですよぉ~ってアナウンスしたら

ちょっと不安な感じが見受けられたので

打ち合わせ~♪

 

やっぱ初めての家造りは色々不安がつきものですよねぇ~。

窓をいくつか変更するにあたって、ワタクシのラフ図ですが外観図を変更したもので書いてみると

違和感が出て来るところがチラホラ。

そこを素敵なデザインになるように修正して、、、

リビングメインの窓について、縮小案が。

 

うっ。ワタクシが今までプレゼンしてやっと第1号だって思ってたまどが、、、( ノД`)シクシク…

今日の段階では結論が出ず、明日に持ち越し~。

T様はご両親のお家も一緒に建築するので

ご両親にスイッチしたら、お待たせスギちゃん(;´▽`A“

とっても仲の良いご家族で、ワタクシ自信お家造りのお手伝いさせていただけることに

幸せを感じておりますぅ~♪

 

っという事で、ワタクシ4.5組の打ち合わせをコンプリートしましたが

お昼食べて無いせいか、日本語が出てこない症状がやっぱ出ますわ。

 

だーかーら!食は大事だよ!!

 

ちょっと面白かったのが

今日はつくばみらい市で花火大会があったみたいで

 

あー上がってる!って言って、一番初めに外にダッシュで出ていたのがお母さまだった😆

 

帰り道、、、

 

 

打ちあがってた🎆

 

 

密を避けるために車で見学?

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP