本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は久しぶりの🚚ちゃんですぅ⤴

ってことは大体想像つきますよね、、、

 

そう!今日のワタクシは草刈正雄😒

昨日買った道具を積むと荷台は満載です。

 

 

除草液を作るためのタンクを買ったのよぉ~。

いつも機械に直接入れてやってたんだけど

牛久APオーナー様から、それじゃ~混ざりきらないから効き目半分だなぁ~っとご指摘。

農家のMオーナー様に2種類の除草剤を混ぜることにより、持続性も長くなる

秘密の組み合わせを伝授していただいたので、教えていただいたとおりに混ぜ混ぜ。

 

更に荷台には、、、

 

 

今週上棟のK様邸の床合板。

実はね、インスペクションでどこの工務店さんも指摘を受ける床合板含水率。

合格は何パーセントだと思います?

ってこの間会議でカントクゥ~に聞いたら30%だって😆

カントクゥ~がインスペクターなら皆合格だね (○゚ε゚○)プププー

 

合格は14%以内なんです。

当然ですが、☔に濡れればNG。だから雨養生やってない会社は危険と思ってください。

ホントに生活してからカビますよ。

 

床合板って、土台と一緒に運ばれてくるんですけどね、

セレクトの順番で言うと

1.土台

2.防蟻

3.床パネル施工

4.床合板

 

ってなわけよ。使うのは納品されてから約5~6日後なんです。

ビニールで覆われてますが、☔入って来ます。

これをブルーシートで包んでも☔入って来ます😭

っという事で、土台納品時にユニックで吊って置き場へ保管することにしたぜよ👍

これカンペキング(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

雨が止んでる間に、、、

 

 

ワタクシ、ユニック操るの約3か月ブリブリ~。ちょい緊張(*_*;

まっ。ワタクシ、ユーフォーキャッチャ得意だし、、、ってチガウカー

 

無事降ろし終わって、Kさんは完璧な雨養生をして

 

 

なんと!

 

 

羽柄材でブルーシート内を動けるようにテント上に骨組みをして

あのめくってるところから入って作業してくれてるんです😲

ありがとうKさん。いつもKさんが先頭に立って濡れない対策を考案してくれるから

他の大工さんも同じモチベーションでやってくれます(*´ω`*)

 

その間ワタクシの成果と言いますとぅース☝

 

 

実はね、ちょい粗めにワザと草刈正雄したんですぅ~。

理由はね、除草液は🍂に付着することによって枯れていくっていうのを

他の農家さんから教えていただいただっちゃ。

だから、草を刈った後全部に噴霧作業もしましたよ。

しかも、、、ノンストップ!で。

この後、龍ヶ崎でモデル含め3か所と自宅を除草して完了です。

 

現場は、作業したらすぐ清掃!

ワタクシは作業したらすぐに洗う!!

 

 

これが道具長持ちの秘訣ね。間違いない٩( ”ω” )و

道具もキレイになったことですし、お次はワタクシかしら?!

汗臭さマジ半端ねぇ~!

 

という事でキレイになったワタクシ。

後半の仕事はテレワークです。(もう結構いい時間ですけどねw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP