斬新🤩

diary


ブログ

斬新🤩

今日のスケジュール

AM11時半~A様邸地鎮祭

PM1時半~つくば市O様邸にて点検

PM3時~龍ヶ崎市S様と平屋モデルで打ち合わせ

PM6時~つくばみらい市I様邸で打ち合わせ

 

という事で動き始めてからの予定がビッチビチです💦

 

先ずはA様邸ですねぇ~。

到着するとカントクゥ~が準備の仕上げに取り掛かっておりました🤭

 

 

昨日?草刈した草集め。これがね、刈るより疲れます。。。

しかもマスクしてるでしょ?!バテます。あっ!でも大ちゃんか。彼体力には自信あるみただしぃ~

 

いつも地鎮祭お願いしている守谷市八坂神社の宮司さん到着🏁

あっという間に祭壇完成✨

 

 

刺さってる竹は偽もです(* ´艸`)クスクス

今日ね、地鎮祭日和なのか1日で7件も入ってるんですって!

2班に分かれて頑張ってるそうです(*_*;

 

地鎮祭ってほとんどの方が一生に一度ですよね。

そうなると、どんな儀式をしているのか理解したいですよねー(´ー`*)ウンウン

 

そんなあなたに八坂さんメッチャオススメちゃんです✨

 

 

オリジナルのしおり付きで丁寧に説明してくれるし

しおりもいただけます。

(おっ。いやらしい感じでトラックちゃん写ってますね🤩)

 

ご主人のご両親もご参加いただいたのですが・・・

 

(。´・ω・)ん?  たしかご主人出身は東北だったような(*_*;

 

ええええええええええええええええええええええー!(゚Д゚;)

東北から本日の夜中出発されてお越しいただいたと💦ビックリでござんす(+o+)

そりゃ~おとうたまオネムですわ(´Д⊂ヽ

 

地鎮祭の流れで鍬入れという儀がありまして

砂で作ったお山にお施主様が桑を入れて着工という流れになるのですが、、、

ワタクシお初です🤩宮司さんもお初です🤩

 

 

パパが鍬入れしたお砂で砂遊び(〃艸〃)ムフッ 斬新✨

ママの準備も凄いよね ∑q|゚Д゚|pワオォ

始まる前に砂遊び道具があったから何でかなー??って思ってたんだけど

地鎮祭中にMちゃんが飽きちゃったら土いじりでもさせよう!って考えたんですって👏

さすがママですわ✨

 

お天気にも恵まれ、とってもいい集合写真が撮れましたが

そちらはA様ご家族と我々の思いデーです!デスデス!!

 

時計みたら、12時20分💦ヤバババばーい(+o+)

ココ流山市 お次つくば市!間に合う? うーん。。。

ウチの奥様を事務所降ろしてからだからなー。

しかも、今日🚗メッチャ多し 。・”(>0<)”・。ンモォ~

 

ワタクシ、つくば市O様に13時~半位までに伺いまーすとお約束したのが3週間くらい前?

 

結果発表~13時32分、、、すみません🙇🙇🙇🙇🙇

 

 

凄ーく立派に建てていただいたO様。

築5年?だっかなw

ワタクシの予想だと、まだ30日も泊ってないと思う。。。忙しスギちゃんで、、、

もったいないー。せっかくの快適なFPの家が( ノД`)シクシク…

30分くらいお話をさせていただき

急いで平屋モデルへ🚗~

 

昼?

 

なんだそれ(・_・)

 

到着したのが14時57分。

S様ご到着が15時フラット(;’∀’)  セーフ(;´▽`A“

 

S様は来月上棟なので、その流れの説明と全体工程の打ち合わせ。

今日も大爆笑の連発です。

過去にここまで笑わせてくださる施主様いたかしら ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

でもね、理想のデザインが頭の中で出来ているのと

毎晩お家の事か来年生まれてくるお子様の名前だけを考えていることもあって

仕様がスムーズに決まっていきます👍てか、頭の中がそれだけでいっぱいなんですって!

 

それにしても、ホントウチのモデルは居心地最高だな(´ー`*)ウンウン

もう帰りたくないぜよ。自宅も居心地よくなるようにアヤツをONにしますかね。。。

 

 

盾3つがハウスオブザイヤーなんですけど、、、

今年度は本日締め切りちゃんでー

 

もちのロンですが

エントリーしました✌目指せ4年連続受賞✨

 

さてさて、のんびりしてるとつくばみらい市I様邸遅刻してまうので

出ますかね、、、

 

モデル出てすぐにちょい寄り道んボ!

 

 

こちら、S様邸の基礎工事中なんですけどね

この状態で凄さが分かった方はプロです!

 

おっとこうしちゃいられんわー。

 

I様と打ち合わせするころにはワタクシ、言葉がどもり始めましたぁ~。

糖が足りとらん。

やっぱなにかは入れんとですわ(´・ω・)(・ω・`)ネー

でもI様は難しい打ち合わせは終わってるので、今日はサンプルを見ていただくのがメインなので

ワタクシ、頑張ってます٩( ”ω” )و

 

そだ💡今日は、、、アレだから早く帰っちゃおう😆

じーつーわー!

今日A様から産地直送のサンマをいただきました✨

配達はナント!おとうたま!!あーざ、、、違った💦有難うございます<m(__)m>

 

メッチャ新鮮なのでぇ⤴

 

(ワタクシの日本酒は泥水です(*`艸´)ウシシシ)

 

ウチの奥様気合入れてさばいた見たい🤩

 

 

どんだけ食べても飽きマテン(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP