ウォー納まりが、、、

diary


ブログ

ウォー納まりが、、、

今日の朝一は、4年前に建てたアパートです~。

 

 

このころのワタクシは、自分の中でモルタルブームです🤩

こちらの物件は守谷駅近なので、守谷市内にお住いのお施主様たちからは

あのアパートセレクトで建てたでしょ?!ってモロバレでした(´∀`*)ウフフ

今見てもオシャンだぁねぇ~♪こちらもモチのロンで高気密高断熱仕様です!

 

そうそう。何しに来たかといーますと、ドアに付いたキズを直しに。

管理会社さんから退去したのでお願いしまーすとご連絡いただいて

3日後に管理会社さんから入居者決まったので急ぎでお願いしまーすと(;´▽`A“

 

っという事で最短処理ですー。

 

お次はここから車で3分のK様邸で改良工事の経過観察👀

 

 

ワタクシが確認するのは2点。

1点目は順調かという点。予定通り終わりまーすと言われたら

おそらくみんな確認はここで終わっちゃんねー。

ワタクシはもう1点聞きます。

埋設物ですね。オーガー(写真の大きい重機ね)で掘削してると

石とかが連続して当たる場合は埋設物が疑われます。

もちろん、過去に埋設物の問題にぶち当たったことありますぅ⤴。

K様邸は2~3mのところに若干石に当たるところがあったとの事ですが

掘り進めれる状態って事は埋設物ではないですねー。

天然石は砕けませんし、オーガーではコンクリートガラも砕けませんから。

埋設物だと工事がストッピン(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

この後ワタクシ、マジでヤバいので事務所でヒッキー😵

だって、今週末打ち合わせのお客様3組からプランの変更依頼書がね、、、

いっせいのーっせって声掛けしたかのように一気に来た・・・💣

 

しかも難易度S級が2件(;´Д`)

 

 

思ってたより机キレイだぁ~✨って思ったでしょ?!

 

デザインにこだわらなければ変更って簡単なんだけど

気に入ってるイメージを崩さずプランを考えるのが、凄ーく難しいんですよ。

もちろん、構造も考えながらね、、、でないと大工からヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!言われるか😒

 

15時から流山市A様邸のお隣N様と打ち合わせ。

という事で解体の進み具合は、、、

 

 

そうねー。2日目だから、足場養生と先ずは瓦落としだねー。

今ね、産廃はメチャクチャ厳しいので混廃は基本NGね🙅

 

だから、いきなり重機でガッシャーんってやってる工事現場みたら

ヤバババばばぁーいって思ってね☆

 

N様との打ち合わせは、境界ブロック積直しのご相談をさせていただいたら

門柱を壊して機能ポールに変更工事などをご依頼いただきました⤴

こういうご相談乗れるのもさ、専属職人Tさんがいるお陰だぁ~ねぇ~。

それと、だいぶ外構の納まりなど叩き込まれたからさ😒

こういう出会いもご縁ですので、N様これからはワタクシを頼ってくださいまし!

 

戻って再びヒッキー。。。

集中!シュウチュウ!!してると18時からの打ち合わせ部隊が勢ぞろい。

18時からはK様邸のプレカット(骨組み)打ち合わせ。

ウチのカントクゥ~はデビュ~ですねぇ⤴

 

さっきも書きましたが、デザインこっちゃんだとメッチャ皆で・・・って状態になりますぅ⤴

 

 

そうそう。こんな感じね。

 

因みにね、この納まり妥協できます?って聞かれてワタクシが(・∀・)ウン!!!て言ったら

こうはなりませんよぉ~。てか言いまーーーーテン🙅

 

そんなんだから、18時からスタートしたのが終わったのは20時ってやつね。

そこからワタクシは色々と連絡メールなどがあるので、今日はもういいお時間ね、、、

 

明日、、、定休日ですがぁ⤵体力しょぶなのに💣

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP