そういう事にしとくよ😏

diary


ブログ

そういう事にしとくよ😏

今日は早朝からカントクゥ~に呼び出しされたワタクシw

昨夜、シャチョウ~つくばみらい市T様邸の地縄上手くいきませーん(;´Д`)

ヘルプー(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

 

でも明日、つくば市K様邸に8時半には行きたいので7時でいっすか?!

へいへい。いっすよー。

 

てな感じで6時50分にT様邸へ行ったらカントクゥ~が無様になったトラックちゃんの中で

パン食ってた(・_・)

 

 

確かにT様邸の地縄は1年坊やだとちょっと難しいかもねぇ~。

敷地が斜になってて、基準を出しにくいから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ワタクシ?

 

先に答え言っちゃいますけど、所要時間10分🤭

ワタクシ、、、一人が長かったもんで。。えぇ。。

 

こういう場合は、直角三角形が作りやすい基準点を出しますぅ~。

 

 

青いテープが基準点です。

そこから~あ~してこ~して🤩

 

あっちゅうまに配置出し終わったので、後はカントクゥ~がロープを引きます。

 

 

走れー!!

カントクゥ~曰く、、、出来なかった理由。

何かを勘違いしてたそうです。(* ̄- ̄)ふ~ん まっ!そういう事にしとくよ😏

 

という事で、カントクゥ~はK様邸。ワタクシはいったん事務所へ戻って事務処理からのぅ

運送会社Bさまにて外構Tさんと打ち合わせからのぅ~ワタクシもK様邸。

 

向かってる道中、、、

 

 

(。´・ω・)ん?

違和感あるのわかります?

 

アッププ!

 

 

受話器があるーーーーー!なんで???

 

まっいっか。

 

さてさて、なぜK様邸集合かと言いますトゥース☝

そう!今日は構造と防水のインスペクションなんですわ。

10時~なんですが、9時半についたら、、、

 

 

持って来過ぎた材料をワタクシにガミガミ言われる前に片付けたかったみたいね😏

ユニックで楽しやがって( 一一)

 

とっても👀に付いた某メーカーの現場。

やっぱローコストは産廃回収も1回だけなんだな。

 

 

お客様の家がゴミで入れマテン!

まっ。仕方ないよねー。徹底しないとローコストはできないと思うし。

ウチはユニックがあるから(ない時も手積みでやってましたが)週一で回収してますが

外注で頼んでた頃、2週に一度回収してもらってた頃、結構経費かかってたもん。

 

ウチは、上棟後は毎回現場で打ち合わせだから、回収していただかんとなんだよね。。。

 

今日のYさん作業はこちらの取り付け☝

 

 

コレは軒天通気部材で、メッチャ高いっす。

でもねー、この仕様にすることによって見た目のデザインがかなりオシャンに出来るんっすよ☝

 

 

こんな感じでYさんが設置すると、、

勉強中のカントクゥ~に

 

 

根拠をしっかり説明してくれるYさん。さすがです✨

 

 

いやぁ~ずっと眺めてられますわ。。。ワタクシのハイエーチュ🤭って違うかー(*`艸´)ウシシシ

 

 

インスペクション。スターティン。。

シックな感じで書いてみましたー(*´ω`*)

 

いやぁ~すみません。。。今日お疲れちゃんモードでもっと書きたい事があるんですが

オネムでギブッ🙅

 

今日の終いはこれでご勘弁。

ウチに現場女子が😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP