東京ちょっと緊張(*_*;

diary


ブログ

東京ちょっと緊張(*_*;

今日の朝一は、、、1月にお引渡ししたS様邸にて✨

なかなか無いリノベーションですよ!

 

S様邸は2F建て住宅を店舗併用住宅へリノベーション😆

 

 

ココの窓は変える予定では無かったのですが

工事中に変更した窓。

だいーぶ苦労したけど、変えて大正解ですね🤩

何に苦労したか?

 

それはね、この窓のところはもともと和室だったので

和室は洋室と納まり(付け方)が違くて

最初頼んでた仕入れ先の現場担当者が出来ないの一点張りで、、、

 

あったまにきたから🤬

納め方をワタクシの方で、( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

 

説明して気付きました💡

あっ、現場を知らない子にいくら説明しても🙅だ、、、という事で

メーカーの部長へ直に!

そして新しく知り合ったサッシ屋さんの社長さんに

同じことを説明したら、OK👍ってスムーズに進んだわさ。

グズグズしてたワタクシの貴重な時間を返せ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 

すみません、、、当時のワタクシのグチが出てしまいました💣

 

 

今日お見せするのはココまでー🤩

S様邸も来月撮影会をしマッスル💪のでお楽しみにぃ~👋

 

11時に事務所戻ると、11時半約束のメーカーがもういるw

 

 

ウチが標準採用しているkamiyaのフルハイトドア♪

思い出すなぁ~。このトラックの荷台には建具が入ってて

細かーい納まりとかもチェックできるんですけど

標準採用する際にこのトラックで来てもらって

ウチの大工集合掛けて、質問の集中攻撃受けてた営業I君。

全て説明してて、マジスゲーって当時思いましたよ。

当たり前でしょ?って思うかもしれませんが

営業君に細かーい納まりの説明まで求めるのはかわいそうなお話なんですよ😭

 

今日の話も楽しかったねぇ~。いつも色々為になるネタをもらっているので

少しワタクシが知っている知識をお話させていただきましたが

ちょっとは役にたったかな???

 

打ち合わせが終わるとすぐにワタクシは東京へGO!

唯一当社で管理しているマンションの不具合の現調👀

 

 

扉を閉めると開かなくなってしまうという、、、勝手に密室・・・ガチャ。

 

色々やってみましたが、完全に経年劣化ですわ。という事で、、、

 

 

ノブナシー☝

 

新しいのが届くまでね。だって、開かなくなっちゃうんだから無い方が良いでしょ?!

 

予定より早くオワタので野田市S様経由で帰ることに、、、

 

 

(。´・ω・)ん?

 

!!!

 

この造作まちがっちょるー( ノД`)シクシク…

 

 

これ何が間違っているのか、分かった方にはぁ⤴

物凄い🎁しちゃう✨ 絶対わからないと思いますけどねー。

 

写真からもわかりますが、クロス工事も着々と進んでおりますぅ~♪

なんと!S様のお父様は内装の職人さんなんです😲

 

っという事で、お父様に施工していただいてますぅ~👍

とっても良い職人さん✨細かい納まり部分のやり方などを

1つ1つ確認してくれて、ちゃんとセレクト仕様に仕上げてくれます(´∀`*)ウフフ

 

夕方事務所に帰ると、今日最後の打ち合わせは

ウチのメイン仕入れ先のTさんと打ち合わせ。

アレが解禁になってくれたお陰で約1か月以上ぶり?にご対面。

 

やっぱ会って話できるって最高だね👍

久しぶりに顔見れて元気そうでなによりじゃ👴

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP