良い数字出るかだぁ(*´з`)

diary


ブログ

良い数字出るかだぁ(*´з`)

今日の朝一は龍ヶ崎市T様邸。

本日から工事着手でございますぅ~w

 

っという事で本日は足場設置工事

 

 

ご近所の工事挨拶周りワタクシが行けなかったので数日前カントクゥ~に回ってもらったんだけど

3月に工事完了したお近くのH様から、カントクゥ~でしょ?!知ってるよー♪

ってお声掛けいただいたんですって!H様有難うございます✨本人嬉しかったみたいです(*´ω`*)

 

ちょうど昨日同市のT様からトイレ壊れたー💦ってお電話いただいたので

レスキューーーー!

 

 

築5年のT様邸。(。´・ω・)ん?今年点検YEARだな。。。

(ワタクシのハイエーチュかっくいぃ✨)

 

 

なるほどー。(´ー`*)ウンウン ワタクシではムリー🙅

という事でメーカーレスキューーー!

 

お次はぁ~不動産屋さんとして仕事しまーっす。

 

 

今週ご契約S様邸の土地調査だわさ!

 

 

これね、下水の引き込み位置が記載されている台帳を写メったってわけ。

あとで大活躍するぜよ。

因みに、ワタクシの経験を語りますと、、、

ワタクシがぁ~駆け出しの営業だったころ~

台帳に敷地内への引き込み記載があったので、重説に引き込み有って記載したら

なんと!

 

台帳記載ミス😭

逆だったら喜ばれるけど、これは、、、(´・ω・)(・ω・`)ネー

当時水道だったんだけどメッチャ水道事務所とバトル!

詳細はここには書けませんが(;´▽`A“

 

なーのーでーそれ以来現地を必ず確認します🤓

(今は役所も現況優先ってどこ行っても書いてますが、当時は書いてナカタヨ)

 

現地はこんな感じぃ⤴

 

 

土が被っててわーかりーまーテン😝

そこで役に立つのがさっきの台帳。

南側境界付近だな、、、敷地図も市役所でもらえるんですよ!

区画整理地か登記簿に国土調査による~ホニャホニャって書いてあるとありますよぉ~♪

 

っという事で、目印の境界杭をまず出すことからスターティン✨

 

 

これは、そこまで疲れまーテン!

こっからですよ。近隣でお家が建っているところを👀て

境界からどのくらい離れているかをチェックして

アバウトに探索。。。

 

?!✨

 

メーッケ👍

 

 

こちらが下水の公桝でございますぅ~。

どのくらい頑張ったかといーますと、、、

Tシャツがビッチャビチャです、、、

香ばしい臭がワタクシ、、、発してます (*/∇\*) キャ

 

お次はお昼前直前に法務局へ入り、必要な書類を色々取得して~

 

こちらだ!

っとその前に、奥様からお昼過ぎに飯食えcallが来て

反抗したらケチョンケチョンのギッチョンギッチョンにされそうなので、、、

 

 

セブンでコレを買ったの。

今さ、ビニール袋が有料になったでしょ?

それで、持てる範囲だったから、、、あっ!大ちゃんです!!って言ったら

温めの食材はこのビニールに入れてくれたの。

これを、マニュアルにしてたら、さすがセブンだね👍

 

さてさて、本題ですが、、、

本日は牛久AP現場の気密測定ですー。

 

えっ?!

 

APも気密測定するのかって?

 

とーぜんです(゚д゚)! APも高気密高断熱施工はマストです!!

さすがにFPではないので、C値0.5は約束できませんが1.0北海道基準の倍はプロミス✨

 

 

現場着くと、ちょうどカントクゥ~がユニックで遊んでた。

 

チャウチャウ ヾノ≧∀≦)o

 

フレコン吊り上げてた。

もうワタクシよりマスターしてますね、、、(メイビーだけど、、、)

 

話はそれましたが、、

 

 

いつもの測定士Kさんがスターティン✨

 

 

結果はねぇ~、、、

なんと!!0.36!!!担当大工Oさん大満足✨

ワタクシ?んー、、、87%満足です。

マイナ13%はウチの大工ならFPアベレージに行けるっていう勝手な自信があるんだよねぇ~。

って検査員に言うと、、、

 

いやいや。FPでもここまで普通出ないですよ。しかもAPでやる業者さんはSELECT位ですってー。

 

そこは、、、否定しないけどー😝

 

気分よく事務所に帰ってからは、ワタクシ、、、機械のメンテですぅ⤴

 

 

カントクゥ~がね、エンジン掛かり悪いのはオイルのせいだって、いーはるんです。

(因みにワタクシがエンジン始動やると一発でかかるんですけどねー)

だから、オイル交換してやったわい!

 

文句があるなら自分でやりなはれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP