お手伝いしてますよー。ワタクシ。。

diary


ブログ

お手伝いしてますよー。ワタクシ。。

今日の朝一は大工Oさんのお手伝いからですぅ⤴

つくば市S様邸、追加で造作を行います👍

 

 

ここに素敵な造作カウンターを設置します✨

 

 

Oさんが金物付けてる間、ワタクシはというと、、、

 

 

リノベ時に新たに設けた設備配管。

隠したいよねぇ~

 

という事で🤩

 

 

ジャーン!!

腐り難いデッキ材でパッと見ベンチ?!

水平にする為に盛り土して、土に接するところは基礎パッキン挟んでワンクッション。

 

S様気に入っていただけたご様子(*´ω`*)

 

一仕事終えた後はOさんのお手伝い。

なんたって、カウンター長さ3m50㎝とチョーチョーロングです。

 

一生懸命手伝ったからか、、、

写真撮るの忘れたー😭

 

まっ、その内カメラマンの撮影会しますのでお楽しみにぃ~📷

 

Oさんは次の現場へ向かい、ワタクシはS様邸近くのK様邸へお立ち寄り。

 

 

築5年のK様邸。

当時ワタクシ、和モダンにハマっててこの年は多いかも(笑)

 

今でも覚えてるのが、足場をバラして建物外観がお披露目になった時に

このエリアで先に住まわれてるご家族のちびっこが(小学1年生位かな)

 

このお家「雰囲気いいのよねぇ~」って言われて爆笑したのを覚えてます😂

きっと親が言ってるのだろぅ~と思いますがねー。

 

続いて、つくばみらい市のM様邸へ。

大工Yさんとちょっと打ち合わせと思って言ったら

内部塗装専門のHさんが下塗り中~

 

 

このHさん、とってもいい仕事します✨

お付き合いして1件目の現場の時に、建具職人のSさんから

現場塗装でこんなに上手い人見たことが無いとお褒めをいただいたのねー。

 

Hさんはどんなに立て込んでても、ウチの現場を優先して仕上げてくれる素敵な方なんです😍

M様邸は色々なカラーを使うので、、、Hさんお察し致します。。。(;・∀・)

 

下塗りのスタディーコーナー

 

 

この写真見てあることに気付いた方は、凄いです!

わかった方はメッセージ下さい!正解したら、ものすごいものを🎁するかもよ😏

 

正解はおそらく完成した時に書くと思いますよー。メイビーねぇ⤴

 

この後は急いで牛久市AP現場へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 

約束通り、入ってくれてます♪

 

 

地盤改良工事~

 

 

いつものチームリーダーと杭高さを細かく打ち合わせしますのよ。

杭の高さが、高すぎても低すぎても次に入る基礎屋さんに迷惑をかけちゃうので

念入りにチェックです🤔

 

次の打ち合わせが同じ牛久市であるのですが30分位余裕時間があったので

このアパートの次の次に建てる場所がここから車で2分位なので現地チェック!

 

 

もともとここには古家があったのですが

メチャクチャ綺麗に解体作業終了してますねぇ⤴

 

ワタクシ、いつ頃着工できるかをまだオーナー様にお伝えしてないんです💦

いつできるかなぁ~2021???怒られちゃうかな(;´▽`A“

 

ウチの大工さんたち! p(´∇`)q ファイトォ~♪

 

最近ね、ワタクシが今打ち合わせしている状況を話すると

聞いた夜は寝不足になるみたい(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP