助けてくれぃ⤴

diary


ブログ

助けてくれぃ⤴

昨日から我が家のエアコン・・・故障中( ノД`)シクシク…

先日、龍ヶ崎市のS様邸のメインエアコンが故障してこの暑いのにテーへんだーΣ(゚Д゚;

って事で最短でメンテに来てもらって一安心したら

 

今度は自邸って(;´д`)トホホ

しかも年式もS様と一緒で壊れてるヵ所も一緒みたい😓

それって・・・皆まで言うのやめておこう(´ー`*)ウンウン

 

いやぁ~それにしても助かったのはさぁ~

お客様センターからは来週月曜日にナチャウヨって言われて

 

(;`O´)oダメーーー!! 今週末も打ち合わせ入ってるのに

高気密・高断熱ちょー快適なお家が💣てな事にナチャウヨって

メーカー担当に言ったら(ワタクシ、このメーカーのエアコン年間最低でも12台は売ってるので✌)

本日19時過ぎに来てちゃん✨ 助かったわー(´▽`) ホッ

 

 

という事で本日のワタクシでございますがぁ~

今日は全体会議~スタートですねーって

ワタクシの予定を全員で共有するのに報告してたら気付いちゃんな事が、、、

来週木曜日K様邸上棟で会議できずー再来週木曜日名古屋へ出張で会議できずー

っていう状態じゃない!スタッフたちぃ~頼んだよー。

 

会議終って1番に向かった現場は、塗装工事のH様邸♪

 

 

塗装職人Tさんが素敵な仕事をしてくれてますぅ~。

別現場の件でTさんに用事があったので来たのさ。

だいーぶ☔ちゃんにやられてる感じですねぇw

今日の天気とかって、ハワイの雨季みたいな感じだよ。

カーっと晴れてると思ったらドシャ降ったりして。

年末のハワイは雨季だからこんな感じなんよー。ってハワイの事書くと帰りたくなる。。。

(今年はナッシィングゥ⤵だからなぁ⤵凹ME⤵)

 

お次は11時からつくばみらい市M様邸の3か月点検👀(チョイスギちゃん😓すみせん🙇)

 

 

全体はお見せしません🤭

先に言っちゃうと、近いうちに撮影会します📷

凄ーく素敵なお家に仕上がってますのでお楽しみにぃ~✋

 

お引渡しして3か月目の点検は、メインはお手入れ方法のご説明ですねぇ⤴

1年目の点検時にお手入れの確認をすると、ほとんどの皆さん👍

3年目の点検時にお手入れの確認をすると、ほとんどの皆さんサボちゃん。。

 

ダメーーーーー🙅

ちゃんとお願いしますよぉ~。

自邸?

 

聞いちゃ(/ω\)イヤン

 

さてさて、ちょっと小屋裏ものぞき見ー👀

 

 

メチャメチャ綺麗ね✨

屋根断熱だと、小屋裏点検し易いね。顔突っ込めば見渡せるもん。。

 

M様大切に住んでくださいませ💕

 

午後イチバ~ンの打ち合わせは~♪

店舗のエクステリア工事相談ですねー。

 

っとその前に、、、

 

(。´・ω・)ん? 隣見たことがあるようなぁ~ ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

 

ご相談いただいた店舗さんですが、、、

 

 

店舗物件の難しいところは、どこまでオーナー様が承諾してくれるかですよねー。

だって、

 

 

このタイルで仕上がってるところにゲートを設置したいご相談なんです。

やり方としては、タイル目地のところにアンカー打ち込んでその上にブロックを積む感じかしら🤭

とりあえず、承諾得られる前提でお見積りさせていただきまーっす!

 

ミッションは、工務店さんに頼んだという一ひねりあるデザイン~✨

が・頑張りまーす(;・∀・)

 

お次はここからまーっすぐ西へ向かうとO様邸へつきますぅ~♪

 

 

鋤取り作業ほぼ完了~👍

明日はブロックベースの生コンだわさ。

土留めブロック8段(1.6m)の基礎だから1.12mは基礎幅必要なんですよ~☝

積む高さ×0.7ですので( `・∀・´)ノヨロシク

 

あっ!ワタクシが注文した部分しっかりやってくれてるぅ⤴(´▽`)アリガト!Hさん!!

それは、、、

 

 

地盤改良の重機が入ってく進入路でございますぅ~。

お家の事だけでなく、全ての工事を理解することによって

施工しやすい現場作りが出来マッスル💪

っという事だよーカントクゥ~!!頼むよぉ~😎

 

夕方銀行さんからK様邸の状況写真が欲しいという事で撮影に。

そしたら、お隣のK様邸を担当してるOさんがしっかり雨養生してくれてます✨

 

 

ちょっと話しかけたら、今日の急な悪天候に振り回されたーっていうグチを聞きました😏

この10mブルーシートはメチャクチャ重くて被せるの大変なんです。

それを今日、降られるたびに、、、

サーっと素早く掛け → めくる → サーっと素早く掛け → めくる

の繰り返しだったんだって、、、だから今日床合板まで終わる予定がノコチャタヨ👳

でもそれも想定内!それを見込んで早めから着手してるからねー♪

現場を進める事より雨仕舞最優先がセレクトの掟だ!

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP