本日の定休日は、、、っとその前に!

diary


ブログ

本日の定休日は、、、っとその前に!

昨日アップできず申し訳ございません😭

昨夜は建築ナマカと密会してました(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

そんでもってつい飲みスギちゃん ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

 

という事で昨日の朝一でございますがぁ~

これまたカントクぅ~のヘルプでございます(-。-)y-゜゜゜

 

 

順調にもがいております((´∀`))ケラケラ

頑張れー、地盤調査13時半からだどー。。。

というところで、ワタクシは3点出すところまでお手伝いして次のアポのお時間ですので ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

 

お次は龍ヶ崎市T様邸じゃ。

半年くらい前に防犯カメラを3台設置させていただいたのですが

そのうちの1台が電源ランプが点いてないという事で点検に。

 

 

確かに点いとらん。しかも一番重要な玄関前ポ((+_+))

 

どれどれ(..)電源チェックしてみますかね。。。

 

 

さぁ~て問題です!だーだん!!

 

電気資格を持ってないワタクシがどうやって電気が来てるかを確認するでしょうか?!

 

・・・

 

・・・・・・

 

ファイナルアンサー???

 

正解は✨

 

 

コンセントに電気工具を繋いで動くかをチェックするでしたー!これ覚えとくといいですよ。配線の問題なのか商品の問題なのか一発でわかりますので✋

 

ちなみに、ワタクシーのまるのこちゃん。元気にうなってました👍

という事でカメラの問題ですわ(´・ω・)(・ω・`)ネー

返品返品!1年以内で良かったワイ❣

 

お次はぁ~龍ヶ崎方面来たら現場よれ!って大工Bさんに言われてたので~

S様邸です!

 

 

まだブルちゃんです。作業するところだけを剥がすようにしないとブルーシート張るのも大変だからねー。

打ち合わせ内容は、とっても細かーい納まりについて。

まだカントクゥ~通してだとおレベルがお高い話なので直接。

 

因みに、その細かーい納まりにこだわってるのはワタスだけっす(*´▽`*)

とりあえず、納得のいく形が見えたので13時半~地盤調査T様邸へ~

 

 

てか、寒くね?!急に温度下がりましたよ。。。

この間の土曜日は敷地奥で若T様邸の調査しましたので、だいたい予想できますがw

やらんといけんのですよ。決まりですから。

このエリア、とっても不思議ちゃんな地盤なんです。

立地からして軟弱だなーというのは想定できるので

表層~3ⅿ位まではズブズブに自沈してるのですが

そこから先、、、安定するんです!

 

 

換算N=って書いてあるところが基本3.0以上なら支持取れてる事になるんですけどね

11.9だからメッチャ安定してるでしょ?

てな感じで安心してると、、、

 

 

5ⅿ台のところで、また自沈。。。

これ解析の判断になりますが、木造住宅はそんなに荷重が無いので(鉄骨造りとかと違って)

ある程度の深いところでの軟弱は改良部分に該当しないケースがあるんですよねぇ~。

4.75ⅿまで結構いい数字出てるからなー。てかそこを支持層にしてくれ!頼むよ~!!改良費が・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

全ての箇所立ち合い後、ちょうどいい時間だわ。

 

本日最終打ち合わせは17時~流山市A様邸のププレカット打ち合わせ2戦目!

 

 

大工Oさんに、守谷市K様邸終わってA様邸の前にリフォーム2現場あるから( `・∀・´)ノヨロシク

って言ったら、シカトされたわ●~*

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP