本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日の朝一は土地のお取引~

土地の決済(最終残金払う時)は銀行の応接室を借りて、そこにみんな集合!

集まるメンバー

買主様

売主様

司法書士

仲介会社

というメンツですね。。。

流れとしては~

司法書士が先ず売主様の書類を確認しますー オケ👌

司法書士書類に売主様サイン オケ👌

司法書士書類に買主様サイン オケ👌

 

そして~司法書士より整いました~とお声掛けいただいたら

売主様ご指定口座にお金を送金して完了👍っという流れ。

 

この送金手続きが長いのねー。

しかも、月末近いでしょ😒 余計ね、、、

でも司法書士から明日の方が大変ですよーって言われて

あっ。そうなんですねーって返したら、、、

 

(・_・ ))(( ・_・)んーん

 

熊谷さん、明日もでしょ?!

はっ(;’∀’) そうだ!!明日30日か、、、日にち曜日感覚全くナッシィングゥ~😓

っという事で、K様お時間かかってまう~:;(∩´﹏`∩);:

 

午後からは地盤調査。

 

 

もちろん、お施主様にお立合いいただきます~。

 

 

ご面倒かもしれませんが

地盤調査の立ち合い、面倒でも建築屋さんに相談して立ち会う事をお勧めしますよ👍

あまり面倒くさい説明は控えまーす✋

 

ロッドをどんどん継ぎ足して、調査していくんですがどうやって抜くと思います?

O様も興味深々✨

 

 

前のPOINTで抜いたロッドを~

 

 

継ぎ足します~。

 

結果?

(´ヘ`;) う~ん・・・

強くはないかな、、、

とりあえず、結果を待ちましょう🤔

 

続けてO様とご契約✨

今BG書きながら振り返ってるんですけど、、、

初めてお会いしてから2年?3年?経ったような気がしますねぇ⤴

もしかしたら、驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

 

ウチは結構多いですよぉ~。

理由は、ワタクシからの営業行為を全くしないところにあるかも知れまーテン😝

ちょっとフォローさせていただきますけど

決してやる気がないわけではないですよ!

むしろありスギちゃんでι(´Д`υ)アツィー人間です😍

本当は直ぐにでもお話したいんですけどね、、、

 

土地はさぁ~ある物件を購入するからお客様に確認するのはとっても大切だと思うんです。

でも、住宅ってお客様がいいなぁ~って思う会社数社に問い合わせるのが普通だと思うのねー

ワタクシの中で土地は焦ってほしいけど(形あるものを買っていただくから)

住宅は焦らないでーって思ってて思ってます。

ガツガツされてなんとなーくで契約しようとしてるアナタ!きーつけなはれや!

もし、気になってる工務店さんがちょい予算オーバーでガツガツしてくるローコストメーカーさんで決めようとしているのであれば、今一度60年スパンでもう一度検討して見てケロ🐸

予算オーバーな工務店さんは、きっとそこまで考えてくれてるからさ✨

 

因みに、20年~25年で建て替えを検討できるお客様はローコスト有だと思いますよ👍

これをあまり書くと仲間に怒られますけどね。ワタクシ、もと不動産屋だから

色々な方面から考えちゃいます。

でも、ウチはローコストはやりまーテン!

 

理由?

 

簡単です。プロのワタクシですら、建て替える勇気が無いからです😏

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP