本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は盛りだくさんですが、やりいたこともあるので、、、

 

とりあえず本日の朝一は、、、

つくばみらい市O様邸の地盤改良工事が着手なので立ち合い~

8時に現場行くとー

 

 

おっ。やってるやってるぅ~♪

基本的に、杭の高さ確認とGL(グランドレベル https://www.renosy.com/words/entries/4189)

の確認。杭の高さ、一部監督連絡事項漏れ発見<`~´>

パーフェクトな仕事をしましょう!

 

今回O様邸の改良はちょいとイレギュラーな部分がございますぅ~。

ここで書くととぉ~っても長くナテマウので

気になる方はお問合せ下さいましぃ~📞

 

後は、オーガー(改良重機)が作業場所にちゃんと行けるか確認。

工程差がある敷地なので、事前に基礎Fさんに進入路を作っていただいたので。

 

 

バッチリだね👍

 

さてさて、この後は準備にだいぶ時間がかかるのでワタクシは、、、

いったんドロン( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄…:.;::..;::: .:.;: サラサラ…:.;::スッ彡

 

やりたいこと。

そーれーはー!

 

 

写真だとよくわかりませんが、結構汚いんです。

しかも名古屋行った時にお虫が・・・ピチャっとなった形跡をたくさん残してくださっております。

 

 

キラーン✨最高だぁ~ねぇ~♪キレイなハイエーチュちゃん😻

そろそろ始まってるかな??

 

 

 

おっ!やってるねぇ~。

杭の高さ調整どうやってると思います?

 

 

えっ?

 

えーーーーーーーーーーーーー!柄杓ですくって高さ調整してるーーーーー!!!

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

 

馬鹿にしている時間は無いので、移動です (゚c_,゚`。)プッ

 

今週、契約する中古住宅のお庭にある物置。

カギが無くて、、、

でもでもでも~、物置のカギを無くしてしまったときはご安心を✋

カギを差し込みところに、鍵番号が書いてあるので

その番号をメーカーに伝えるとカギを購入することができ・・・

えーーーーーーーーーー!

カギのところが白のペンキで塗りつぶされてるー😱

きっと当時の所有者が防犯対策で塗ったに違いない。

 

という事で、シンナーで一生件目こすったところ、ホラっ✨

 

って載せちゃダメでしょ🤩

 

 

さてさて、お次はぁ~

我孫子市T様のお土地探し。

今出てる物件だとよさげなものが無いので

 

必殺直接交渉するための下👀

 

ふむふむ。結構空き地あるんだねぇ~。

古い場所だから意外と少ないかなぁ~って思ったんだけどねー。

でも、不思議な事に気付いちゃん。

駅時に近い空き地は殆どが生産緑地。しかもナンバーまで付いてる。

きっと、とある一族が持ってる土地なのかな?

だとすると相当な大地主様ですわ。

となると、交渉するのは難しいので違うのをターゲット👀

 

 

これとかめっちゃ良い土地だな~。

結構このエリアは起伏があって、ほとんどの土地が高低差がだいぶあるんだよねー。

外構がかかっちゃん💰

 

これもいいなぁ~。

 

 

放置された空き家。言い方変えれば使ってないって事でしょ。

 

茨城のエリアだとゼンリンの地図で細かい地図まで出せるんですが

千葉エリアだとグルグルさんとかの地図にナチャテ、分かり難いのよねぇ~。

 

こんな時は~デレレッテレー✨グーグルアース~!

これで良い場所を印付けてスクショすると緯度経度が載っているので

帰ってからチェック出来マンガナー♪

かしこいでしょ?!無ければないなりに考えちゃんよー。

という事で、お土地探しをされている方は

ぜひ試しちゃん👍

 

お次はぁ~我孫子市 → つくば市へ~

 

今、ホントにファーストプレゼンが溜まっておりまして、、、

頑張って作成してるんですけどね、少し前に後3件になってゴールが近づいたんですけど

今日現在、5件💦

 

皆さま大変お待たせしており申し訳ございません。

皆さまの急いで無いよーという暖かいお言葉に救われておりますぅ~🙇🙇🙇

 

 

メチャクチャ広ーい敷地✨

A様のご要望は盛りだくさんですが、敷地が広ーいからいくらでも入っちゃん。

 

そういくらでも入っちゃんというのが逆にものすごーく難しいんですよ😵

それに気付けるようになるには設計の年数ではありません。

 

センスです😉

 

これはねぇ~外構までいつもやってるお陰だねー。

外構をやることによって住宅の設計能力上がってるんですねぇ~。

だーかーら、外構はやってないっていうビルダーはダメちゃん(´・ω・)(・ω・`)ネー

(ワタクシの独り言なので気にしなさんなー。最近、独り言多いです。ブツブツブツ・・・・)

 

 

メッチャクチャ良い眺め👀 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

これは活かしたいですねぇ~♪

しばらく現地で妄想中.。o○

 

(。´・ω・)ん? キタね。キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

だいたい、ワタクシ現地でイメージが浮かんできます。

 

後は、365度写真を撮って・・・

 

(ハイエーチュかっこいぃ( ̄▼ ̄)ニヤッ)

 

(。´・ω・)ん?

 

 

なぜココだけお花が🌼

 

一生懸命生きてるのねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP