この試験いいねぇ~

diary


ブログ

この試験いいねぇ~

今日の朝一は、、、

そう!皆さんもうお分かりですねぇ~。カイギーです🤩

 

早速昨日のリモートセミナーで学んだことで

皆で共有し、後はスタッフぅ~に頑張っていただきます😆

ワタクシ、とってもスタッフぅ~に助けられちゃんです(*´ω`*)

 

そして~本日はご移動ですぅ~。

先ずは、流山市の自治会館

 

 

何しに来たかと言いますとー、、、

A様邸は建築協定があるエリアで建築確認申請をする前に自治会長の許可が必要になるんですけど

添付書類で図面一式提出するのですが、、、

 

冷静に考えると、個人情報なのに良いのかな?ってちょい思っちゃん。

大体外構に関しての取り決めがほとんどだから

図面提出ではなく念書か誓約書の提出でいいのでは?と思ってしまうのはワタクシだけ??

 

さてさて、ワタクシ、、、ここから千葉市稲毛区までご移動でーす~🚗~

 

16号ほぼ一本。

さすが15日。メッチャ渋滞ですw

 

何の

用事かと言いますと、、、

 

 

増改築相談員免許の更新ですわ。

新規の方たちはAM9時~で更新のワタクシは14時半~。。

そういえば、ワタクシも当時そうだったような気がしますね、、、

 

トラブル事例の授業があるんですけど、えっ?!うっそ~ん!!っていう事例ばかりです。

実際、消費者が相談する窓口に連絡が入ってる案件との事なので本当なんだろうと思うけど

信じられないものばかりですわ。ちょっとこの場では書けないネタばかりですわ😱

 

最後に終了試験があるんですけど、、、

もちろん、落とすための試験では無いので全員合格できるのは間違いないのですが

(宅建も建築士もみんなそうです、、メイビーね。。。)

 

今日の試験の仕組みはちょっとオモローで

授業時間が長くてみんなお疲れちゃんでしょ?

問題は全部で10問で4択なので40問なんだけどね

終わった順に答案用紙を講師に持って行って、合格点に達してなかったら

突き返されるという仕組み。

 

凄ーく早い人は10分で提出する人もいるんですけどね、

突き返されてた (o_ _)ノ彡☆ばんばん

 

メッチャハズいよね。

もちろん、どの答えが間違えてるかは教えてないみたいだから

真面目に授業を受けてなかった方はお時間はかかりそうねw

 

ワタクシ?

 

15分で退席です✨渡したら、満点ですって😆笑顔でお疲れちゃんって言われちった🤩

 

でもさ、千葉市稲毛区出たのが18時だから、メッチャ渋滞ですわ。

今日は大して仕事してませんね、、、溜っちゃんなのに💣

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP