お勉強に行ってきます☞

diary


ブログ

お勉強に行ってきます☞

今朝も早朝ミーティング。

昨夜、カントクゥ~から鉄骨屋さん7時でもオケ(OK)言ってましたよぉ~って言われたので

 

 

開店待ちしてやったぜぇ~い👍ワイルドだろぅ⤴

 

チェーンブロックっていいわねぇ~。鉄骨屋さんは無いと仕事にならんな。(´ー`*)ウンウン

 

 

こちらの鉄骨は、つくば市K様邸で使う階段のササラ部材。

大工Yさんが来る前に打ち合わせスペースへご移動ー。

 

 

(。´・ω・)ん?

 

鉄骨Yさん。足引きずってるぞ。。。どったの???

( *´ノд`)コショショ

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

トゥーフー⤴美味いもん食べてるんですねー!って言ったら、、、

ヾノ≧∀≦)oイエイエ! 仕事が忙しくてさぁ~(;´Д`A “`

 

(。´・ω・)ん?

 

関係なくない?まっ。いっか。。。

さてさて、本題の打ち合わせですが

踏板の設置個所や止める金物位置などを細かく打ち合わせします。

じゃないと、柱や床を欠きこんだりするのでズレがあると困るっ(・´з`・)わけですわw

 

 

いいねぇ~チームSELECTって感じぃ⤴

遅れて参加のカントクゥ~。なんのこっちゃって感じだろう(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

てか遅れた感じになってますが、ピッタシ7時ご到着なので遅れたわけではなく

単純にスターティン✨が早かったってわけ。

 

誰のせい?

 

さ・さぁ~誰かしら🤭

 

お次は、カントクゥ~からS様邸担当大工Bさんが打ち合わせしたいって言ってましたよー

とのことなので、、、🚗~。

 

いいねぇ~メッチャ細かい納まりをちゃんと確認してくれてあーざす🙇

 

S様邸は、防水・構造インスペクションに向けて問題点があるんです!

そーれーはー!ワタクシたちはカントクゥ~とBさんの徹底した管理で

一切構造床を濡らして無いのですが、、、

含水率計で測ると規定値を超えている(*_*;

クリアは14%未満のところ、30%あったりなかったり・・・。

原因はだいたい想像つきます。

プレカット工場の管理です。

ビニールで梱包されてますが、当たり前のように外に置かれてますから。

特に構造床はピン角になってて、ビニールの角部分が大抵破けてるので

そこから朝露が入るんだよ。

1年以上前にこれを指摘した時に、いい加減な解答をしてきたわけさ。

1度規定値まで乾燥させた構造材は、いずれ規定値に戻るので大丈夫です!っと。

 

反論するもの疲れちゃんだから、とりあえずウチに入れる材料は工場内でストックして

配送してもらうという事で納めたんですが、絶対外だな。。。

なので、もう信用できないので納品時に含水率チェックをカントクゥ~に義務付け😤

規定値超えてたら、持ち帰ってもらいます。

 

まぁ~とりあえずS様邸の場合ギャンギャン文句言っても含水率が下がるわけでは無いし

インスペクションで指摘受けるってわかってて指摘されるほど癪な事無いし、、、w

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 秘密兵器を✨

 

 

布団乾燥機~✨オモローでしょ🤭

これが一番今のところ良い。

お金持ちな会社はジェットヒーターが一番ですYO☝(夏だと職人さんぶっ倒れちゃうけど😆)

 

 

含水率が高いところを全体的にこんな感じにして、この後コツをやらないと抜けませんが

コツは・・・ヒミチュー(*´з`)

 

30%以上あった含水率が、、、

 

 

あら!

 

 

まぁ!

(カントクゥ~の動物のような手は無視してくださいw)

 

 

ほんとに?!って感じでしょ🤭

因みにこの含水率計はワタクシがリスペクトしているI先生と同じものですw

表面から10mm~100mm下まで測れる優れものです👍

 

現場の大きい扇風機とかあるでしょ?!

あれ24時間まわしっぱなしにしても、1%も下がらないから。

苦労してココまで来たんですよ、、、泣けるねー( ノД`)シクシク…

 

因みに、ワタクシ本日は午後からお勉強しに某所へ行くため

今電車の中でBG書いてます。

という事で今日はこのへんでさらばじゃ。ばぁい✋

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP