竹素材知ってますか???

diary


ブログ

竹素材知ってますか???

今日の朝一は、牛久AP現場。

 

 

当然ですが、アパートも超高気密超高断熱ですねー✨

土台もヒノキでございますぅ⤴メッチャ仕様GOOD👍でしょ🤩

 

いよいよ来週月曜日上棟ですねぇ⤴

それにしても整理整頓ちゃんと出来てますねー。

 

 

AM11時~M様邸の検査立ち合いなんだけど、事務所戻るにも中途半端な時間。

かといって、ダラダラするのも嫌じゃ😩

 

という事で、M様邸近くのN様邸。(午後も来るけどね~理由は後程~)

 

 

メチャクチャ腕最高の職人Kさんが頑張ってますぅ⤴

 

(。´・ω・)ん?

 

昨日か一昨日S様邸で見たような~・・・

ウチの現場で引っ張り🐙のKさん。

 

ワタクシから言えることは1つ!

 

体調管理をしっかりして頑張って😻

という事でM様邸へ。

 

予定の日程よりチョイ遅れてますが、タイル職人Fさんが入ってます♪

ワタクシが依頼しているTタイル屋さん・・・(。´・ω・)ん? T-TT-T-T-T!

 

話がそれましたが

職人さんが社長含め4人います。

その中でFさんはワタクシにイチバン!色々叩き込んでいただきましたぜよ!

 

 

赤ってひょっとして、、、還暦?!

あれだけ長い定規でレベル見て合わせるのはホント大変ですよ(;´▽`A“

わかってて、大きいポーチにしてるんですけどー。

だって、100%信頼してますから✨(きっとね、凄い迷惑だと思いますよ、、、)

 

もういっちょFさん(・∀・)ニヤニヤ

 

 

ごめんなさい🙇もういっちょFさん見て!

 

 

頭の中のスーパゥーコンピューターが高回転してます( ´艸`)

(´ー`*)ウンウン わかるよーそのポインツ💡

 

そうこうしているウチに検査員が来て

全く指摘無しで合格いただいて、半分以上がコロナのお話。

内容知りたいでしょ?!

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

内緒だよ。だってHMの酷さのお話だからぁ~かけまへん😆

 

午後はN様と打ち合わせ。

先ずは守谷モデルハウスで打ち合わせしてからのぅ⤴

現場で打ち合わせ。

 

今日のメインは和室の造作です✨

数日前からBG(キムタクのドラマじゃないよ、ブログだよ)に書いてましたが

そのプレゼンですぅ⤴

 

結果・・・採用✨

Yさん頑張れ!

何をするかだけ伝えますと・・・

 

とその前に

ワタクシのプレゼンは、確かに自分がやりたいって気持ちありきのプレゼンなのは間違い無い。。。

ですがぁ⤴ちゃんと、お施主様の事を自分なりに考えてプレゼンします。

 

何を使うだけ教えましょう。。。

 

床柱に竹を使います🤩

(何で竹なのか教えれるのかはいつだろうなぁ~皆さんモヤっちゃってください)

なかなか無いと思いますよぉ~。なにせ、仕入れ先から「竹」って言ったら「ハッ?」って

返って来ちゃう感じですぅ~。

 

実は、和室に張る床材も竹を採用してまして✨

Nさんが職場で言ったら皆案興味深々みたいですぅ⤴

まだ施工までは先ですが、こういう材料は輸入品なのでコロナの影響で納期がとんでもない事に

なる事を想定して、先に頼んだので材料が現場にありまーっす✨

 

という事で、ちょっと梱包をめくって👀た。

 

 

N様が撮影しているところを撮ったワタクシ(´∀`*)ウフフ

竹にしか表現できない節部分が最高✨

 

という事で、N様の和室は竹ザンマイになりまっせ🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP