現場~げんば~♪

diary


ブログ

現場~げんば~♪

今日はスッキリ現場DAY✨

だって、ワタクシ今週末プレゼンの図面ノルマ昨日終わったしー👍

次のプレゼンありますが、スッキリな気分を水曜日まで浸らせて下されー🙇

さてさて、今日の朝一は外壁塗装のH様邸ですぅ~♪

 

 

先週高圧洗浄していただいた塗装職人さんから雨樋の破損個所がある報告が来たので

板金Kさんとレスキュー!🚒

 

足場を上ったり下りたり細かくチェックしてると、、、

 

(。´・ω・)ん?

 

 

ありゃりゃ。留め具が破損してますねー。

こういう箇所があると、留まってるところに負荷がかかって貫通部が広がって

雨水侵入の原因に繋がチャウヨ👳

 

因みにこの留め具の名前なぁ~んだ(?_?)

 

なんと!でんでんって言いますぅ~。

ちょうど外壁塗装されてる方が読んでたら

職人さんに、でんでん破損ありませんか?って聞いてみてチョ。

 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 って驚くと思いますよ😙

 

さてさて、重要POINT☝

サイディングってつなぎ目があるでしょ?(最近はシールレスもあるけど)

 

 

アップ (  ・ _ ・  )ジー

 

 

これシール(コーキング)をはがした後です。

ほとんどの現場が既存シールを増し打ちしてますが、絶対ダメー🙅

サイデイングで使ってるシールは塗装用じゃないですからねー。

その時良くても、すぐに劣化しますよ。

(一番雨水侵入を防がなきゃいけんとこなのに(´・ω・)(・ω・`)ネー)

 

っという事で、外壁塗装(サイデイングの)を考えてる方は

業者さんに、シール処理の仕方について確認してみてね☆

 

お次はぁ~野田市S様邸~♪

(当初の打ち合わせ時間は15時でしたが、、、土木H社長のご都合で)

 

 

メチャクチャ暑いところ、外構Tさんがブロックベース工事してくれてますぅ👏

 

H社長との打ち合わせミッションは~

S様邸は一部アスファルト舗装します。(一般的にはコンクリート工事で完でしょ?)

一部既存アスファルトがあるので、その部分は表層に上乗せする予定でしたが

既存アスファルトがあまりいい状態では無いので、剥がすことに( ノД`)シクシク…

もちろん、上塗り施工できますよ。S様にもその内容で見積りしてますが

仕上がりが全く違うので、サービスでこだわっちゃいます🤩

 

ここからは~カントクゥ~と現場周り✨

2人で決めごとしたんですぅ⤴

週1一緒に全現場を回るっていう。

理由?

ワタクシがどういう部分を見てるのかとかを知ってもらうのと、その他もろちゃんですぅ⤴

 

っという事で1現場目はぁ~♪

 

 

良い感じに造作洗面作業進んでおりますぅ~♪

因みに、先日ワタクシが⚡落とした部分は綺麗になっておりますぅ~✨

どこだかは、探してみてチョ😎

 

2現場目は~守谷市K様邸~♪

Kさんが床材を張ってた。

 

 

オーク材です。この材料を苦手という人はいないのでは???

全ての人にしっくりくる材だと思いますー♪

 

お隣のK様邸~

 

 

キレイな基礎が仕上がりそうですぅ~♪

お車から眺めてる方がいらっしゃいましたが、K様お知り合いの方かしら?

 

 

E様邸とK様邸。

素敵すぎる(〃▽〃)ポッ この分譲地はきっと凄い事になるな(´ー`*)ウンウン

 

ちょっと現場回るスタートが遅かったのでお次が最後ですぅ⤴

 

マンションリノベのS様ですぅ~♪

今日も大工Yさんが頑張っておりますぅ~。

 

 

今、大人気のアカシアフロアー。

なんと!材料が足らんかったー😭

やばいよ、、、今人気ありスギちゃんで納期メッチャかかるのに、、、

っという事で、必殺技で商社飛び越えてメーカーへワタクシが直接交渉。。。

結果、1か月かかるところ8月31日に現場へ入りまーす👍

 

これでホトちゃんねー。

事務所帰ったのが14時半。

ワタクシ、これからつくばへ行って龍ヶ崎市役所へ行って16時半に外構TさんとT様邸近くのファミマ

待ち合わせ間に合うかしら🙄

考えるより、1秒でも早く出発ですねー!

 

結果、16時32分にファミマ到着、、、すみませんTさん。

言い訳ですが、前走ってた車さえいなきゃビックリするくらいぴったんこカンカンですわー。

 

 

こうやって見ても、メチャクチャ敷地広すぎぃ⤴

🚗遠い! 50m競争余裕で出来ます😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP