お盆休み7日目?

diary


ブログ

お盆休み7日目?

今日は、打ち合わせ無しDAY!

これはたまたまではなく、どうしてもやらなーあかん事があって

モデルハウスも予約できないように調整。

 

それは、、、

 

 

準備OK👍 経口補水液もたっぷりもったぜぃ⤴

 

草刈祭りじゃ😫

 

先ずは、SELECT VILLAGEの除草剤散布作業からですねー。

 

 

(´ー`*)ウンウン ちょーどえー草の長さだわさ!

以前も書いたような気がしなくもないがー悪くない ヒュ~ (←わかる?メッチャハマってます😆)

 

除草剤は多少草がある状態の方がメッチャ利くんですよ!メモしときーφ(`д´)メモメモ…

 

1時間ほどで完了しましたが、さすがに今日は現場誰もいませんねー。

着工したばかりのK様邸。

お盆前に捨てコン終わって、地中梁の途中みたいねー。

 

 

お隣のK様邸の時にインスペクションの先生から

スラブ配筋のかぶり厚で悩みを相談したら、スペーサー通称サイコロをワンサイズ上げるの

オススメだよ~っという事で⤴

 

 

この四角いのがサイコロです。

ホント有難いのはウチの職人さんたちみんな相談すると素直に受け止めてくれるんです。

(人”▽`)ありがとう☆

 

何だか、インスペクションの検査が楽しみになっているという不思議な感じ🙄

 

2ステージ!!

 

 

なんじゃこりゃー!!!スゲー伸びてるじゃん😭

やっぱ長梅雨でカンカン照りだからだね😫

 

あまりにも剛毛スギちゃんで草刈り機1台オーバーヒート、、、

(かえって良かったかも、、、交代制のお陰でギブになりませんでしたYO)

 

だけど、いつもは1時間半くらいで終わるところが、2時間半かかりましたよ、、ここまでなるのにぃ~

 

 

3ステージ!!!

 

 

ここは除草剤が撒ける太陽光発電所なんですが

前回、結構伸びている状態を草を刈らずに撒いたから

効き目凄いでしょ?!

 

上を歩くと、パキパキ折れますねぇ⤴

更に受けから散布してやったぜぃ~✨

 

4ステージ!!!!

 

 

マジか、、、_| ̄|○ ガクッ

4現場目でコリは堪えちゃん。。

前回草刈した後、除草剤が足りなくなり撒けなかったから

このありさまよ ┐(´-`)┌

 

 

ワタクシの奥様頑張っております!

ワタクシと交互に作業し、、、

 

 

雑に見えますが、ワザとです!

この後、ワタクシが除草剤でとどめを刺します😏

 

さっきの写真見たでしょ?!

草が残ってないと、すぐは生えちゃんなのよー。

 

因みに、ワタクシ、、、あさの時点での予定は

夕方草刈完了したら、銀行と打ち合わせをして、、資料作成を予定しておりました。

 

とんでもございません(;´Д`A “`

戦意喪失の一言ですー。

かろうじて、事務所戻ってから着信チェックして折り返しのお電話は

頑張ってやりましたが、、、他は、ムリーーーー🙅

(年かなw)

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP