正解か不正解か・・・(。-`ω-)ンー

diary


ブログ

正解か不正解か・・・(。-`ω-)ンー

今朝のワタクシ、、、

朝4時からヤフー天気の雨雲レーダーとにらめっこ(ー`´ー)

なぜかというと、本日の予定は龍ヶ崎市T様邸の屋根葺き替え工事着工日、、、

予報は☁で降水確率40%。雨雲レーダー👀てると、7時半~9時位まで☔ちゃんでそのあと

14時半に☔ちゃん予報。。。

中止にするべきか、、、

5時になりベットから出ると、守谷市は晴れてるのでワタクシの背中を一押ししてくれました✨

カントクゥ~にGOサイン❕

 

ワタクシはウチの奥様のお父様にダンプを借りる為、事務所を6時に出発。

守谷 ☀ つくばみらい市に入るとパラパラ 取手市に入るとフツーに降ってる😭

これは判断誤ったかも(-_-;)

 

やはり今年のワタクシは神ってます✨作業開始15分前に☔止んだの😲

 

っという事で、、、

 

 

剥がし始める前の準備をしていると

T様邸ご近所のH様にお声掛けいただき

なんと!ご自身のお車を移動して駐車場を使わせて下さるという

とっても助かりますぅ😭ホント有難うございます🙇🙇🙇

 

 

トラックちゃん大活躍で作業スターティン✨

助っ人で来てくださった方が元足場屋さんという事もあり

カントクゥ~と息ピッタリでフレコン(大きいゴミ袋)の置き場を足場で作り

とっても効率よく作業が進んでおりますぅ~👍

ワタクシ?ガッツリ作業手伝ってます、、、だからあまり写真撮る暇ナカタヨ👳

ダンプ2台瓦満載になったので、処分場へ。🚚~

 

 

なんと!前を走ってるダンプは外構職人Tさんです(*´ω`*)

心強い助ったーです👍Tさんはトビの経験もあって高所作業平気なので✨

 

 

瓦を剥がし終わると、今度は漆喰を処分していきます。

そして、瓦桟(木のラインしてるやつ)を全撤去して

古いルーフィング(屋根の防水紙)も剥がすのネ~。

(☔が全く降って無いのが写真見てもわかるでしょ?!)

 

瓦はね、ルーフィング命なんです!

だって、水は入る前提の作りですから。

だから、瓦を剥がすとホラっ!

 

 

🐤が3か所瓦の下に巣を作ってました😓

 

ですので、雨漏れが始まると色々なところから水がまわって

葺き替えるしか方法はありません。

ですので、瓦をご希望の場合はイッチバングレードの高いルーフィングにしましょうね👍

 

作業をしていると、奥様から恐ろしいメールが😱

守谷市、ドシャ降りだと・・・。

位置からするとT様邸から守谷市は方位西になるので

日本は基本西風が多いですよね、、、ってことは!😨

 

そんなことは忘れ、作業に集中!シュウチュウ!!

 

でもやっぱり天気が気になるのでヤホーの雨雲レーダー見ると!!

なんと!T様邸の街を中心にY字に雨雲が流れちょる💦スゲーこんなの見たことがダイ(*_*;

(スクショすれば良かったw)

実際、ブルーシートがちょっと足りなかったので

カントクゥ~が車で5分位のところに買いに行ったら、ドシャ降り☔

 

やっぱチームSELECT神ってます✨

 

神様のお陰でぇ~

 

 

全く☔に降られずにブルちゃんまで出来ましたとさ・・・デメタシデメタシ~。。。

 

因みにワタクシ、、、メチャクチャきちゃない状態ですが、、、

18時~お客様と事務所で打ち合わせです💦

 

M様きちゃなくてm(__)mチャイ

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP