K様おめでとうございます✨

diary


ブログ

K様おめでとうございます✨

今日の朝一はK様邸の地鎮祭♪

ワタクシ本日も3時過ぎから天気予報を見ております。。。

何度見ても☔ちゃん80% (;´д`)トホホ

 

ですが!昨日、守谷市K様邸の上棟現場で☔ちゃんでも安心して地鎮祭ができる計画を

カントクゥ~と担当大工Yさんで作戦ズミズミ~なのでGOしちゃいます٩( ”ω” )و

 

5時近くになると、あれ?守谷のお空は明るいわーわわわわぁ~♪

雨雲レーダーでは、つくば市K様邸付近はAM9時半~10時半位までが雨っぽい感じ、、、

向かってる道中~だんだんお空ちゃんがどんよりドヨドヨ☁してきたさ!

 

K様邸はメッチャ敷地が広いので、カントクゥ~と大工Yさんでしっかり養生してくれたんが

こりだぁ~よ✨

 

 

歩く部分全て高級ブルーシーティン♪

何が高級かって?

高いのは厚みがチャイますのー。これは土台養生で使ってるやつで

そろそろご卒業するものを再利用~♪エコやぁ~ねぇ~

 

話は戻りますが、、、参列するところは会社で一番大きいテントを用意!

 

(。´・ω・)ん? このテントどこかで、、、

 

そう!木曜日の上棟時は守谷市k様邸で大活躍してますぅ~

やっぱテントあるとべんりよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

隣地の土を見てもわかるようにまだ降っとりまーテン😙

(朝一にカントクゥ~が3回目の草刈したようです🤭)

 

地鎮祭が始まって数分すると、☔ちゃんが降ってきた😮

でも地鎮祭での☔ちゃんは、雨降って地固まるというので良い事なんですよぉ~✨

皆で一番驚いちゃんなのは、地鎮祭が終わると☔ちゃんも止んだの😲

こりゃ~まさに!神ってるでしょ✨

 

はいはい。わかってますよー。ワタクシではなくk様のお陰ってことくらい😏

(浮かれてるとウチの奥様から調子にの〇〇ーーー!って言われてまうので😅)

 

午後はちょっと予定変更になり、マンションリノベのs様と打ち合わせ~。

ちょい早めについたので、我々が上棟で現場空けてる時にHさんに木部を自然塗料で塗装

していただいたのでCHECK☝

 

 

窓枠はホワイトスプルース色にしたの。いつみてもホント上手だわ。

木目が一番良い感じで出る具合で塗ってくれてる。

(まぁ~この辺のマニアック度合いになってしまうとちょいムズかなぁ~)

 

あれ?!稲刈りで忙しいはずの彼がいる👀

 

 

田んぼの照り返しなのか、還暦過ぎたガングロギャル男👳

☔ちゃんだと刈れないですって!だから、ウチの溜まってる現場に

お仕事をしに。。。頑張れ!

 

お子様の勉強机を支える金物もこだわってみました☝

 

 

このデザインはあるようでないんだなぁ~こりが ┐(´・c_・` ;)┌

だからお値段も良い感じにしてます( ノД`)シクシク…

 

大工Yさんは下駄箱組んでた。

 

 

計算通り、ドアまでギリギリです((´∀`))ケラケラ

 

このマンションでここまでリノベしているお部屋はきっとナッシィングゥ👍

 

夕方もう1件打ち合わせを入れているワタクシ、、、

取手市e様邸ですぅ~。

外壁・屋根塗装のご相談がスターティン✨でしたが

軽くCHECKしただけですが、ちょっとその前にしなきゃアカン事があります!

ウチに相談する前に塗装屋さんから見積りもらってるとの事で

ワタクシが指摘した部分については何て言ってました?って聞いたら

手間賃だけ見ていただければ塞ぎますよぉ~👍ってなんて良い人⁈

 

それ・・・ダメーーーーーーーーーーーー🙅

雨漏れして軒天破けてんだから!

塗装は後回しです。先ずは直すことからスタートしないと。という事で

建物全チェックするのに半日かかるので、後日伺う日程を決めてお開き。

 

きっと塗装屋さんも悪気は無いと思うんですよね。

ですが、ワタクシにお声がかかった以上キッチリチェックして

長ーく住めるお住まい計画を立てさせていただき⤴マッスル💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP