混乱してきた(*_*;

diary


ブログ

混乱してきた(*_*;

今日は早朝から野田市S様邸。

朝一の現場配達が被ってしまったので、ハイエースに詰める方をワタクシがお届けに~。

 

大工Kさんがまだ来てないので、仕上がり具合をふらふらチェック👀

(本当は、本日S様邸11時に別件で来る予定なんですけどねー、、、)

 

 

吊り押し入れでございますぅ~♪

閉まってるとわからないけど、高さを有効的にするのに工夫がされておりますが

内緒です🤭

 

ワタクシより早い職人さんが😲

 

 

設備職人Oさん。

毎日ウチのどこかの現場で見ます(笑)

きっとテンパってる事でしょうw

(先週の木曜日に刈ったばかりなのに、もう草が( ノД`)シクシク…)

 

Kさん来て材料渡したら、ワタクシは流山市へご移動ですぅ~。

 

 

約束の時間20分前に到着したけど、職人Tさんはもうバッチリ準備してくれてます✨

Tさんもウチの現場でだいぶ重なってしまってて、ホント申し訳ございません🙇🙇🙇

 

A様邸は秋着工予定の現場になりますぅ~。

あっ💡そうだ!

S様邸の現状を見てもらおう♬相談したい点があるので~

(A様邸から完成近いS様邸は車で5分位なので)

 

Tさん、S様邸に何時に来れます???

(この時点で雑談でワタクシが11時にS様邸へ行く話はしてあります)

 

んー、、、10時半すか?!

だってぇ~社長11時~打ち合わせでしょ?!だから俺と20~30分打ち合わせしてっていう

流れだと社長がベストでしょ?!って、、、

 

Tさん。。。マジ感動😭

ホント、ワタクシは色々な方に支えられてます🙇

 

ワタクシの11時の予定は、、、

建物完了検査ですぅ~。

これは社内検査ではなく、建築確認検査機構が図面通り施工されているかの検査です。

因みに、こちらの検査を受ける義務はお施主様なので、お施主様へ直接ハガキが届きます。

 

当然ですが、全棟必ず受けます。

そして、当然ですが指摘無しです✨

 

ちょうど検査受けてる時にウチのスタッフぅ~が撮影に来てて

帰る際に👀ると、、、

 

 

必ず、揃えてくれます。

会社でもスタッフみんなそうなんです。

揃えてくれるのが当たり前になっているわけではなく

いつも色々頭の中で考えまくってて、ついお靴がヌギッパになってしまうワタクシ。

みんないつもありがとう<m(__)m>

 

今日は18時からS様と平屋モデルで打ち合わせが最終。

色々回る用事があるので、14時過ぎに出発🚗~

用事は、S様にオススメするお土地の現調です。

図面上でよさそうな物件をピックアップしておいて気になっている物件を下👀

 

物件1

工程差ありますね。

 

物件2

 

 

同じように高低差があります。

ほぼ同じ広さで、物件2の方が金額的には50万円安いのですが

もしご自身だけで見に行く際は近隣のブロックをチェックしましょうね。

 

物件1

 

 

物件2

 

 

ブロックの1段高さは20cmになります。

ブロックを数えると工程差がいくつなのか大体分かっちゃんねー。

土地の金額は物件2の方が安いんですけど、数十万円の差だと外構工事を考えると

本当にお得なのかが分かります。

だーかーらー、、自分だけで見に行くのは損ですよ。心に決めた建築会社があるのであれば

必ず見てもらいましょうね👍外構までアドバイスできる建築会社は本物です👌

(ワタクシの経験上ですけどー。それだけ、エクステリアはムズイんですよ。。)

 

現調終わって、まだ少し時間がアタので、、、

自分で書いた間取りなんですが、どうしてもS様邸ので気になってる部分があり、再設計。

 

 

すみません。間取りはナイちょです💦まだS様にプレゼンすらしてないんですからー✋

ワタクシ、プレゼンに煮詰まるとこの景色が落ち着くんです。。。

 

 

ワタクシが手掛けたお家の模型。

デザイン被らないってなかなかでしょ?!

 

18時から打ち合わせのS様。

 

実はワタクシ、今S様苗字が3組重なってます、、、

今日のS様との打ち合わせ。お名前を呼ぶときに、一瞬止まってしまったワタクシ、、、

重なりスギちゃんで不安にナチャタヨ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP