本日の定休日は、、、

diary


ブログ

本日の定休日は、、、

今日は朝からとっても大切な打ち合わせ~。

 

 

それは、マンションリノベS様邸のユニットバス打ち合わせ。

住宅の場合は、懐に余裕があったり壁を移動出来たりしますが

マンションはそうは行きませぬ。。。

バリアフリーにしてもなるべく天井高を確保したいし、隣接する洗面もなるべく広くして

洗面&造作棚とかしたいしー。

 

 

1~2ミリでも大切な空間です。。。

有効幅を確保するのに、移動できる配管についてはココから通すのダメ?とか

みんなで色々意見を出し合います。

S様は浴室ガス暖房をご希望なので、温水の配管も天井に立ち上がります。

 

暑い季節なのでアレですけど、、、

とぉ~っても寒かったマンション。

ですが、解体して分かっちゃんなのは外気に接する面は断熱がちゃんと入ってるんです😲

 

 

さすが、住宅金融公庫仕様✨

お陰で、予想外の労力と処分費が( ノД`)シクシク…

当然ですが、施工する時は取ることを考えて施工してないので

メチャクチャ取れません。かといって、残してこの内側に断熱したら居室空間がより狭くナチャウヨ。

良く言えば付加断熱かしら🤭

S様にとってはメリットですね👍断熱入れても壁厚が予定より薄く済みますね。

(上記文章は頭が混ガラっちゃうかしら?!)

 

事務所戻ってからはひたすら事務処理。

色々な図面手を付けております~

 

 

調子に乗っちゃって、、、

S様邸のコンセント図書きながらN様邸の外構図+S様邸のデザインってトリプってたら、、、

やってもうた、、、

S様邸にコンセント図届けたら、古い図面を届けてしまった、、、

 

S様すみません🙇🙇🙇

 

夕方、ワタクシにはもう一つミッションがございます。

 

それは、ズックを買う事(〃▽〃)ポッ

だって、今持ってる革靴を履いて沢山あるく

2~3日足を痛めちゃんの状態になります、、、

 

お見せへ向かう道中~

 

 

川の水が、、、きょ、きょわい(*_*;

 

ワタクシ、ズックには並みならぬこだわりがあるのねー。

一言で例えると、シンデレラフィットです✨

 

はぁ?!って感じでしょ😆

 

説明しますと、、、

手を使わずに、スッと履けて、スッと脱げるズック。

これメッチャ重要ポインツなんですぅ~(*´ω`*)

 

しかも、ワタクシ、、、この図体してて足が〇さいの。

 

だから、めぐりあわせは奇跡的なんです✨

 

 

こちらは、とっても高級なズックが並んでるお店で

とっても丁寧に接客していただいたのですが、、、

ワタクシが気に入ったものは合うサイズがダイ:;(∩´﹏`∩);:

 

ホントにね、ワタクシに合うズックってメッチャ奇跡的なんです。

だから、お金じゃないの。

お見せの方から、安価なお店さんでも色々あるから見てみれば?と言われたので

んじゃぁ~、、、

 

チェーン店に入って気に入ったデザインがあり履いてみると、、、

 

 

シンデレラフィット✨

ですので、色違をもう1足という大人買いしましたぜよ👍

これで、数年はズック買わなくて済むわ~。

(皆さんが思っている以上に、ワタクシ変なところをメチャクチャ拘っちゃん😝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP