やっぱ下がるねぇ~。

diary


ブログ

やっぱ下がるねぇ~。

今日は、午前中は来週契約の不動産調査でございますぅ~。

がぁ~、カントクゥ~から守谷市K様邸に図面を持っていけ!と連絡が:(;゙゚”ω゚”):

 

へい!(*>∀<*)ノただぃま★

 

K様邸に着くと、大工Kさんが神のお仕事を✨

 

 

こういう作業見てるとさすがだなぁ~って思いますよ。

しかもこの化粧柱、メチャクチャ重要な柱で失敗が許されまーテン😆

 

何で削ってるかっていーますと、この柱に直接階段の踏む板を差し込むデザインなんですぅ~

キャーやめテーって大工さんの心の声がプラン書いてる時から聞こえております。

カミングアウトするタイミングは、プレカット打ち合わせの時なんですが

まぁ~まず第一声は、、、ウッソぉ~ん。。。まっいっか。。って感じです👍

 

帰り際~

 

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そうだよ!みんな!!頼むよぉ~SELECTルール☝

 

お隣のK様邸行くと~、構造検査に向けて金物取付しますぅ~。

 

 

なんだか、FPの宣伝してるみたいで嫌だな( 一一)

 

 

こんな感じで止めます~。

(宣伝してんだから💰くれー!そうだ!そうだ~!!)

 

この後、午前中から不動産調査でしゅう~りょう~😫

物件が取手市なんですけど、イチバン大変かも。

だって、水道は龍ヶ崎市で離れてるし。移動だけで時間がかかるわー( 一一)

 

さてさて、午後はリフォームのご相談をいただいたE様邸の現調ですぅ~。

初めて来たときに、ベランダの雨漏れを発見したので

今日の調査は社員大工さんがいるウチなら大工さんと一緒にしっかり調査。

 

軒天が雨漏れで穴が開いてしまってたところをオープン!

 

 

傷んでる事は傷んでますが、ワタクシが想定してたより

ぜ~んぜん大したことなくてホント良かった。

 

もちろん、お客様がこの状態を見ると😱ってなってしまいますが

確かに、床下地は傷んでおりますが

重要なはね出し梁とかメッチャキレイな状態なので、心配ありません。

 

どこから漏れっティーなのかもしかと確認しましたので

お次は、、、断熱チェック☝

実は、E様邸はFPの🏠なんですが、最近熱を感じるとご相談。

(E様邸はウチで建てたお家ではありません)

 

仕様図を見ると👀、すぐにピ~ンと来ましたw

天井断熱がセルロースファイバー仕様だったので。

考え方様々ですが、いちお、FPでセルロース認めてますがワタクシは全否定しております。

厚く吹きこめば冬場はとっても良いですが、夏場は熱だまりするのねー。

しかも、セルロースの熱だまりが原因で火災とかも起きてるんですよ。

(電気配線関係で)

これ以上はやめちゃん。悪口にナテマウよー。これ以上の話を聞きたい方は、お問合せを~📞

 

話は戻りますが、小屋裏に潜ってセルロースをチェックしましたぜよ。

 

 

一目瞭然ですね。300吹いた断熱が、220位かしら🙄

 

やっぱ下がるねぇ~⤵

 

吹きましの時期ですね。だーかーらー!ワタクシは絶対使いません。

コストダウンもそうですが、セルロースは厚く吹けば断熱計算上は有利になるけど

吹きましが必要だし、熱だまりするし、さ・・・やばいやばい。ここまでにします。

ワタクシの心の声を伝えるとするならばー、数字が全てではないですよー。

その当たりも知りたい方は2時間見てください。じっくり説明できますので😎

 

夕方は、龍ヶ崎市S様邸のプレカット打ち合わせ~。

ワタクシ、盛りだくさんに色々仕込んでおりますぅ~👍

 

 

プレカットメーカーのYさんに、いつもこういう打ち合わせするって大変だねぇ~って

言ったら、、、

 

えっ?SELECTさんだけですよ。って。えーーーーーーーーー!

他社は?って聞いたら、シンプルイズベスト✨

因みに、Yさん、大工さん悩ませてる部分は

お施主様のこだわりではなく、ワタクシのこだわりです😉

 

もちろん、お施主様にこだわりPOINTをしっかりお伝えしますが

ワタクシのちょっと自慢したくなるお家は、簡単にはマネできまーテン😆

出来てたまるかー<`~´>毎度何時間もかけて打ち合わせしてるんだから。

毎回こういうお家なのに、毎回何時間もかかるって事は

同じ仕様は無いって事ねー(*´з`)

 

 

スゲー。ワタクシがいつも思い描いてる理想があって

いつも、あーだこーだで出来なくて

今回、新しい納め方案が出てきた😲

こりゃ~ひょっとしてひょっとするかもだぁ~ねぇ~👴

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP