助手です٩( ”ω” )و

diary


ブログ

助手です٩( ”ω” )و

今日から筑西市のS様邸着工✨

担当大工はOさんでーす!Oさんのタイムリミットは4月19日までなんですー。

 

何でって???

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ アパート現場の担当大工もOさんなのだ🤩 頑張れぇ~👍

という事で、間違いなく終わらせるためにはワタクシ助手ではーいーりーまーすぅ⤴

 

S様邸の工事内容は、、、

1F部分を全面改装です💪

といってもS様邸、、、1F部分で30坪以上ありますぅ~(;´▽`A“

頑張れ!Oさん!!

 

今日の作業は、キッチン部と洗面部の全面解体。

 

解体前~

 

 

アフターのキッチンは完全オープンなキッチンになりますー。

 

 

 

 

 

この、タイルを剥がすのが一苦労😫

 

 

さぁ~どこまで壊し終わるかなぁ~。。。

 

先ずはタイルをある程度剥がさないと解体が出来ませんので、、、

 

 

バールをハンマーでたたいて1枚ずつはがします。圧着張りは簡単に剥がれません。。。

タイルを剥がし終わった後はボードを一枚ずつ丁寧に剥が・・・違いますぅ~。

ちょっと乱暴に見えるかもしれませんが、、、

 

 

巨大ハンマーでボコボコ穴を開けて手で無理やりボードを剥がしていきます。

S様邸は築約30年なんですが、この年代はビス止めではなく皆釘打ちなんです。

そうすると、1本毎にバールで釘を引っこ抜く作業になってまう為、時間がとってもかかって🦓

 

 

こんな感じでどんどんすすみますねー。

 

結果発表~!

キッチンわぁ⤴

 

 

ミッションコンプリート✨

そうそうこの写真よーく見てほしいんですけど、、、

隠蔽配管を否定する職人さんがたまにいるけどー

見てごらんなさい (  ・ _ ・  )ジー

30年経つけど紫外線を浴びてないから、メッチャキレイで何ともないでっせ。

傷みも全くナッシィングゥ👍

 

さてさて、続きましてぇ~

洗面わぁ⤴

 

 

ミッションコンプリート✨

 

結果、コンプリート✨したんだけど、2人でどれだけの作業をしたかというと、、、

 

 

4t🚚2台分かなー。キッチンもねぇ~引き出しも全てバラッバラにして

かさばらないようにしたんだーよぉ⤴

 

因みに、一人でここまでの作業をするとぅー2.5日かかるかなあ~。メイビーねぇ⤴

 

明日はねぇ~Oさんに、今日他の現場回れなかったから手伝えないよーって言ったら

手はいらねぇ~、朝7時までに佐貫ね!とお呼び出しのワタクシ、、、

材料運びで朝早いです( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP