上棟2日目✨

diary


ブログ

上棟2日目✨

今日も天気が怪しい、、、

なので、本日は3時から👀が覚めちゃん。。。

ずぅ~っと雨雲レーダーCHECK!

予報はあまりよくないんだけど、現場周辺は一日通して雨雲来ないっぽいな。。。

 

今日の朝一はFPパネルの荷受けからなんですが

開始少し前から☔ちゃんが、、、

ヤバッ!ってなったんだけど、すぐ止んだ。通り雨っぽいね~。

 

 

いつものジョージ(本人に言ったらボコボコにされちゃんなので🤐)

が4t🚚満載でご到着。

これで半分です💦午後にもう1台ご到着します。

ワタクシは、昨日より今日がくたびれちゃんになります(;´Д`A “`

 

ジョージがドンって降ろしたパネルを今度はウチのトラックちゃんで荷揚げしますぅ~👍

 

 

これは天井パネルになりますぅ~。

銀色なのは、遮熱シートが貼られてるFPパネルなんです✨

 

このパネルはどんな感じで使うかといーますと、、、

 

 

こんな感じぃ~♪桁や梁の接合部は気密テープでしっかり気密性を高めますのよ🤩

上棟2日目は大工さんと必ず手伝いに来てくれる板金職人Kさんたちは

屋根を仕上げて行きます。

 

その間ワタクシーとカントクゥ~は何をしているかといーますと!

壁パネルををはめ込んで行きますぅ~。

 

 

FPパネルはメチャクチャ重いっす。。。

自分の体から出たの?ってくらい汗が吹き出しちゃん:(;゙゚”ω゚”):

 

ワタクシも微力ながら全力で作業しておりますぅ~。

ワタクシが本日一番バテたのは、、、

2Fパネルが到着してそれをトラックちゃんでカントクゥ~が2F足場のステージまで

吊り上げるんですが、建物内に入れるのに誰も手伝ってくれず

ワタクシ、一人で運び屋さん ”_| ̄|○”ハァハァハァ

やり遂げましたが、さすがに orz もう駄目…

 

因みに、休憩時間みんなこんな感じです(*_*;

 

 

バテてます、、、

 

 

バテて避難してます、、、

 

 

よくわかりません。化け物です😵

 

ガッツリ作業しているので、あまり写真がありませんが

すごーく大切なポインツ☝

 

よくさぁ~、ガルバの屋根は雨音がうるさいって心配してる方がいらっしゃいますが、、、

ハッキリ言って、何にもしなければうるさいです!

 

 

野地板(屋根下地材)だけだとダメよ~🙅

(屋根で気密断熱取ってれば別ですが、、、ムズな話なので詳しくはワタクシに直接お問合せを)

 

野地板の上に必ず吸音材を敷いてくだちゃい!

張り方によって、性能も変わります。

うま張り?りゃんこ張りでわかる?あっ!レンガ張り?

写真だとわかり難いかだぁ⤴

 

 

わかる?きっちり揃えたくなるんだけど、性能考えたらダメちゃん🙅

みて分かるように、材料も余計必要になりますぅ~。

 

 

屋根の防水(ルーフィングって言います)を終わった直後、、、

大粒の☔ちゃん。

 

話盛ってるって思うでしょ?!

ホントなんだから!ホレっ!!

 

 

っね!

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP