お天気の神様(人”▽`)ありがとう☆

diary


ブログ

お天気の神様(人”▽`)ありがとう☆

今日は~VILLAGEのK様邸2日目ですぅ⤴

2日前まで雨予報だったので、晴れてくれてヨカタよ!

 

土曜日ほどの暑さでは無いが、昨日☔降った分湿度がメッチャ高くて

これまた辛いわな(;´▽`A“

 

2FのFPパネルが到着したのでぇ~

 

 

運送会社の荷台からぁ~

 

 

ウチのユニックちゃんに積み直し~

コレを昨日みたくユニックで2Fまでピューってあげちゃうんですわ😍

 

AM10時休憩時、いったん現場を離れて守谷市 K様邸へ~

 

 

今日は内部塗装のHさんが造作部材の塗装工事中~

K様、この造作部材は例のカレでっせ(*ノωノ)

 

 

超ながーーーーーいカウンター✨

ラーメン屋さんのカウンター席並みに長いっす!

 

 

外部のデッキ作る部分の打ち合わせ٩( ”ω” )و

造るのはまだ先なんですがー

VILLAGEのN様邸目隠し板材を引き取りに行くのであれば、まとめちゃいたいとカントクゥ~

からの要望で集まったわけ。

図面上ではワイド3.6mの予定でしたが、部材の無駄が出ない割り付けを考えた結果・・・

 

4mになります✨大きいデッキね(;´∀`)

 

カントクゥ~と大工YさんはVILLAGEのK様邸へ戻りぃ~

ワタクシは、午後から龍ヶ崎からのぅ⤴土浦市 Y様邸!

 

 

あともうちょいだなー(;´▽`A“

造成工事早く終わってくれぃ!!

 

その頃K様邸はぁ~

 

 

しっかり施工写真を撮りながらぁ~

 

 

 

このタルキックで止めているのは野地板(屋根の下地材)張ったら見えなくなるからねー。

ほとんどの会社さんは、垂木先端でひねり金物で止めてるから見えるんだけどね。

だんぜん耐風圧の事考えるとタルキックの方が強いからウチはコレにしているんですわ。

(いい値段するのが最大のネックだけどねw)

 

 

雨音を軽減してくれる下地材張ってルーフィング張り始めているから

無事コンプリートしたようね!お疲れちゃんヾ(≧▽≦)ノ

 

ワタクシは、、、土浦市から真直ぐモデルへ来て

 

 

つくば市 O様邸の造作図と格闘中です

 
            ((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)
          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP