そういう時代になりつつあるんだね(´ー`*)ウンウン

diary


ブログ

そういう時代になりつつあるんだね(´ー`*)ウンウン

今朝はぁ~Kシャチョーのガレージからスタートですぅ⤴

 

 

凄いよねぇ~2日でココまで組んじゃうんだから👀!

ガレージの方に入っている物が、埋め込みのリフトですぅ~。

メッチャ懐かしいわ。多分ワタクシがスタンドマンだった頃のピットに入っていたものと

同じタイプじゃないかしら🤭

 

さてさて、12時~銀行さんにて不動産お取引でございますぅ⤴

あれ?シャッターがしまってる💧

(。´・ω・)ん?

 

 

11時半~12時半はお昼休憩なんだ!

凄いね。もはやそういう時代になりつつあるんだろうなぁ~(´ー`*)ウンウン

という事で、この頑丈そうな扉から入店!

 

今回は住宅ローンを組まないので場所だけをお借りしたのにもかかわらず

担当Sさんがメッチャ良くしてくれるぅ~(´▽`)

マジで他行では考えられないくらいよ!!

 

12時半まで休憩だから振り込みダメだと思ってたらさ

Sさんから15分位に声掛けて来てくれて、なんと!!手続きもしてくれるという素晴らしい対応に感謝🥺🥺

 

しかも、住宅ローンの案件自体も2年くらいご無沙汰ちゃんなのに、、、スマソ🙇

どうしても、仕組み的に使い難い点があるのよ(;´▽`A“

 

終わる少し前にSさんから、あのぅ、、、シャチョー( ;谷) 終わったら支店長がご挨拶したいと(;´▽`A“

直ぐに察しました( ̄▽ ̄;)

 

やっぱり、利益を生まない親切は高くつくぜよ(;”∀”)

法人としてのお付き合いが無いので、新規お取引を~!!っていうお話です🤭

まぁ、、、アレですよアレ。

 

終わり次第、そのまま取手市役所へ~

 

 

最近、よく来るなぁ~。

中古住宅で建築確認済証が無い時は、代用品で建築概要書という書類を取得します。

取手市は特定行政庁なので、取手市で発行していただけるのでこの点については便利だわ!

守谷だと土浦までいかなーアカンですわ。

 

当時建築確認を取得しないで建ててしまっていると当然発行されない=違反建築物扱いになり

住宅ローンが組めませんのでご注意です!

 

そして、年代からすると検査済証は無いだろうなーって思ったら

なんと!当時完了検査までちゃんと受けてて検査済証まであるじゃあーりませんか!!

コレはぁ~販売する時に安心材料の1つになるので、営業トークでつぅ~かぉっと☝

 

帰り道~取手市 K様邸お立ち寄りぃ~

 

 

本日より、奥の敷地竹伐採伐根工事スタートですぅ⤴

 

 

結構あるね(;”∀”)

それなのに、値切ってゴメンよゴメンよぉ⤴

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP