希望するかたー✋

diary


ブログ

希望するかたー✋

昨日、書くのが抜けてしましました💦

 

ワタクシは現場周り出来なかったのでカントクゥ~からの報告でし!

つくば市 A様邸~

 

初日だけ、大工さん全投入して2日目からは2人で作業~

最近天気不安定ですが、予定通りお天気が安定している時にぃ~

 

 

雨養生って、ブルちゃんだけだと70点なの知ってます?

雨が流れるように傾斜付けてても、実際降られるとところどころシミちゃんなのよ。。。っとなるとどうしているかって言いますとぉ~

 

 

このビニール見たいのを先に敷いてから、ブルちゃんっていう流れになりますぅー。

コチラ、素材なんだと思いますか🤭

 

 

なんと!ビニールハウス作る農ポリなんです☝

こうやって二重に養生して対策しないと、インスペクションで指摘が出た時に一番大変な含水率合格は

まぁ~無理です(・_・)

お金は当然掛かる事ですけど、そこのコストダウンってお客様望んでますか?

 

雨にぬれたら欠陥住宅になっちゃうけど、雨降らない事信じてコストダウンしました!って(・_・)

 

まぁ、ウチの場合はこの部分コストダウンして!って言われたらお受けすること自体が出来ませんが、、、

だって、全棟インスペクション制度導入って事で、インスペクターからも優良工務店として評価されてますので😅

 

さてさて今日はぁ~カイギー後に銀行回ってから外構現場回りですぅ⤴

 

KシャチョーのところとS様邸同時にガレージ搬入なんです☝

 

 

S様邸に来たら、外構Tさんと荷受け手伝いの大工Yさんがバテてました(;´Д`A “`

そりゃ~そうだわ。2現場ともとんでもなくデカいガレージですからね、、、

 

かなり外構現場が重なって来てしまっているので、Tさんと工程打ち合わせ٩( ”ω” )و

こりゃぁ~もう年内はTさんお腹いっぱいスギちゃんだわ(;・∀・)

 

事務所に戻ってきてからはぁ~設計準備ですぅ⤴

測量図が無い敷地なのでー公図という資料を法務局の

WEBからダウンロードして

 

 

ココでポイントです☝

縮尺が1/500になっている公図は17条地図と言いまして、国土調査が入っているので指定縮尺ではかると寸法は正確という事になります。

したがって、1/500サンスケで寸法を当てて見ると・・・おめんめがーーーーーー😭😭😭

 

デレレレッテレーーー✨どーこーでーもルーペェ⤴

 

 

もう必須アイテムです♬

 

 

とんでもなくよーく見えます
(*/∇\*) キャ

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP