やってしまった 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

diary


ブログ

やってしまった 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

今日から3日間小型クレーンの教習を通うワタクシ。

 

(。´・ω・)ん?

 

トラックちゃん先に・・・(*_*;

こ・細かい事は気にするでないの(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

昨日のウチにね、今日の教習会場をちゃんと調べておいたワタクシ👍

(かなり珍しい事なんですー)

ナビタイムで調べたら、ちょうど1時間。

 

という事で

 

いつも通り6時頃出社して、メールチェックから始まり事務処理して

⏰👀たら、6時半。念の為もう一度書類を確認しよう。

 

という事で見ると・・・(-_-)ジィー

?!

写真いるの?!!! 冷静に考えればそうデスよねー(;´▽`A“

 

机の中探すと、、、2枚証明写真(pq´v`*)ァ-㌧♪

1枚は明らかにわかスギちゃんで、もう一枚はチョイ若なのでコレにキーメタ✨

 

という事で、適正サイズにチョッキン✂

カットも終わり、必要なものを👜に突っ込んでGOしようと思いましたが、、、

んー、クリアファイルにちゃんと入れようと👜から再びだしクリアファイルに入れてっと

そだ💡出発前にトイレに行こう!という事で用を足して

さてさてようやく出発 (* ̄0 ̄)/

 

(ここで違和感を感じた方、心の中に秘めておいてください)

 

出発したのは6時45分。

グルグルナビで向かい、ワタクシなめてました( ノД`)シクシク…土浦方面の大渋滞🤯

8時までに入らなきゃいけないのですが、その時点ではあと5km。

一緒に受講するSさんからショートメールが入りーの、ワタクシの気持ちは💦リーの

 

そしてとどめが、グルグルナビが案内したところが林の中って、、、ρ(`D´#)もぉぉっ!

ワタクシがSさんに迷ってるってメールしたら、教習官にカクカクシカジカでーって説明して

引き伸ばしていただき、到着したのはアウトだけどお陰様でセーフ(;´Д`)

S様神様仏様~🙇🙇🙇

 

席について、受講票と写真を・・・アレ???ダイーーーーーーーーーー(TT▽TT)ダァー

そう!お気づきの方もいらっしゃると思いますが、クリアファイルに入れて

そのまま机の上に綺麗な姿で置かれておりますー😭

(後に奥様からもメールが来て、受講票机にあるけどーってワタクシの傷口をグリグリされました)

 

結果的には何とか突破したワタクシ。

余裕ぶっこいて受講風景はこんな感じ☝

 

 

この講師の先生は教科書に手を加えるのが好きみたい。

プロジェクターで映った画面にね →

 

 

書き足します((´∀`))ケラケラ (笑える身分ではないですがw)

 

この絵は何かと言いますと、、、

よく雷が鳴ったら木の下に行けって聞いた事ありません?

アレねウッソでーす🙅

 

確かに、雷は🌲に落ちるんだけど電流が地面に抜けて行くのに

木の幹より人の方が電流流れやすいので、人に流れちゃうんですって!

試験とは全く関係ない豆知識をたくさん植え付けてくれる教官です!

 

ちゃんと授業聞いてるでしょ~ワタクシ。

ワタクシ、昼寝が出来ない人だからーチョー真面目に聞いてます👂

 

お昼休憩時にSさんから、実技で安全靴必要ですね~ってサラッと言われて、、、

 

なぁ~にぃ~!!!ワタクシ、モテナイヨ👳

 

という事で、我々の強い味方のぅ⤴

 

 

ゲットしました👍

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP