今日は写真が無いよぉ~

diary


ブログ

今日は写真が無いよぉ~

今日は日曜日。スタッフがだぁ~れも来ない日。

しかも現場もストップーなので、メチャクチャ事務処理捗っちゃん😙

早朝から頑張って1/8位終わったかな、、、まだ先は長いぞ・・・ワテ 凹○コテッ

 

今日も打ち合わせビッチビチなのでぇ~♪

先ずはS様と2回目のプラン打ち合わせ✨

 

先に言っておこう。。。メッチャ苦戦したー😭

何でかといーますと、1回目の夢と希望が沢山詰まったプランはやっぱ予算オーバーで

妥協点もいただいたのですが、外観デザインがメッチャ気に入っていただいたので

デザインを壊さずぅ~という、とってもハードルが高いミッション。

 

お見せできないのが残念ですが、外観デザイン全く変わらずぅ~

300万以上減額できました✨

S様もメッチャ喜んでいただけて、とてもホッとしておりますぅ~ フゥ(o´Å`)=з

 

多分一番驚かれたポイントは、デザイン全く変わらないのに

水回りの配置が全く変わってる事だと思います。

このミッションはデザインが決まってるから、聞こえは簡単に感じるかもしれませんが

考え方を全く変えないと出来ないんだなぁ~こりが😙

 

念の為申し上げますが~

もちろん動線もGOOD👍です✨

S様の建設予定地はSELECT VILLAGE(*´ω`*)

ほんと、ここ1~2か月の反響の多さが半端ない💦

超高性能でちょっと自慢したくなる🏠がご希望の方たちが集まるVILLAGE~

住民の皆様が仲良くなるのは間違いないね🤭

これ、全棟建ったら視察とか来ちゃうんじゃないのぅ⤴

 

話は逸れましたが、、、

無事S様の減額プランをご提出できたのですが

S様から追加(予算が+になる)ご要望が、、、(;´▽`A“

まぁ~一生に一度の家造りですからねぇ~。許される限り頑張りましょう!

 

午後は~I様と外構&ワンちゃんが粗相してフロアーがダメになってしまったお部屋の

リフォーム工事についての打ち合わせ~。

 

フロアーに関しては、数パターン工事のやり方があるのですが

全てのプランを説明させていただいたところ、イチバン手間と費用が掛かってまうプラン😵

そのプランは既存フロアーを剥がして新しい床を張るプラン。

何で大変だと思いますか???

 

床を張り替えるという事は!

床を剥がすのに巾木(床とクロスの取り合いにくっついている部材)を外す=クロス痛めちゃん

なのでクロス張替えも必須となります。

 

皆さんねぇ~床だけ張り替えれば~と思われるんですけど、、、

絡みが色々出るのよぉ~。

家造りをされた方は、工事の工程を考えると分かり易いですよ!

家を造る流れは

床を張る → 巾木を付ける → クロスを張る という流れになります。

という事は!

完成しているお家の床を張り替えるとなると・・・

逆再生で考えると必要工事が分かるのよねぇ~。

 

もっとやっかいなのは、大体建材類は3年で商品が入れ替わるので

それ以上に築年数経ってると基本同じ商品はダイ( ノД`)シクシク…って思ってくだチャイナ🤗

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP