S様おめでとうございますぅ✨

diary


ブログ

S様おめでとうございますぅ✨

先に言っておきます。

途中でギブッ🙅したらm(__)mチャイ。。。

今日はS様邸の上棟だったんですけど

いつもは上棟終わるとクタクタだからそのまま仕事上がるケースがほとんどなんですが

 

えぇ。とても直帰できる状況ではないので、事務所へ戻って事務処理したので

早くも、、、

 

さてさて。。。

ワタクシ、基本上棟日は誰よりも早く行って皆をお出迎えするって決めてるんですが、、、

 

 

ジョージがもういた(・_・)

まだ7時前だってーのに。。。ごくろーなこって、、、

 

まっ。ジョージ以外は誰も来てないから良しとしよう(´ー`*)ウンウン

 

朝一はこの状態ですぅ~

 

 

担当大工Bさん以外はどんな家かわかって無いので

足場だけを見て発した言葉が、、、

 

えっ?!戸建てって聞いてたけどアパート???

っていうくらい、足場がデッカチャン🤩

 

延べ床は36坪位なんですが、吹き抜け、ポーチ、装飾壁等で

メッチャデッカチャンに見えるお家でーす✌

 

 

オリジナル作業服カッコイィ✨

(洗濯後の乾きが悪いのが難点ですがw)

 

8時になったので、ジョージにパネルを降ろしてもらいます~

 

 

いつもはパネルを2日目に入れるのですが

カントクゥ~が当日TRYしたいっていうのでやることにw

(だから今日余計グッタリちゃんなのYO)

 

パネル納品後は、間配りすぐ出来るように段取りします。。。

 

 

この呪文のような品番。いやがらせとしか思えんわ。毎回ですがw

何度言っても改善されないので、もうあきらめちゃん。

 

 

こんな感じで準備するんです。

 

今日、新たにユニックちゃん使いレベルアッププしたの!

朝、土台にブルーシート被せてたんですけどね

☔は全く降ってませんが、これからの時期は夜露でびちゃびちゃになります。

乾かすのに~✨

 

 

10mのブルーシート吊り上げちゃん🤩

良く乾きました!今度から毎回やろう~♪

 

お昼ターイムになったので、、、

言っときますけど、今日のお昼凄いっす!てか食べきれまテン(+o+)

お施主様のお母さまがスーパーにお勤めで

特別出来立て🍱&お惣菜を用意していただきました😍

 

 

これ、一人前です😲

ワタクシ?

唐揚げ&卵焼きお惣菜、今食べながらBG書いてます~(*´ω`*)

 

午後作業始まる前、なんだか今日のカントクゥ~はやる気満々。

作業始まる前に草刈するって意気込んでいきました(・_・)

 

 

成果、、、

 

 

きったね (-ε-)

 

午後は、FPパネルはめ込み作業開始して、、、

3時休憩前にパネルはめ込み体験コーナー✨

(S様力ありそうなのでw)

 

 

1枚入れるのにどのくらい時間かかったかだぁ~。

汗だくです( ´艸`)

 

でも、マジで大変なんです🤭

これが、運んでからはめ込み作業となると、メッチャ疲れちゃんw

意外と重いっす。今度持ってみたいお施主様は、当日作業服で( `・∀・´)ノヨロシク!

 

夕方上棟式を行うんですが、S様が用意していただいた日本酒、、、

 

 

金です!S様らしいねぇ~♪

何より、S様。本日はおめでとうございます<m(__)m>

ちょっと挨拶緊張してましたね(´∀`*)ウフフ

 

 

忘れてるかもしれませんが、持ちました。ワタクシー👍

明日大事か?明日も上棟2日目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページをシェアされる方はこちらから
PAGE TOP